※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
妊娠・出産

帝王切開で出産した方への質問です。手術後、旦那さんはそばにいましたか?自分からそばにいてほしいと伝えましたか?

帝王切開で出産した方に質問です!

帝王切開の手術のあと、旦那さんはそばについていてくれましたか?

また、それか、自分からそばにいてほしいって言いましたか?

コメント

deleted user

術後、部屋へ移動した後ってことでしょうか?
私は術後はすぐに部屋に移動し、そのあと、少しだけ部屋にいてもらいました。
術後夜中だったので、すぐ帰ってもらいましたが。

  • mococo*

    mococo*

    術後、部屋に移動したあとです!
    明日の昼に予定帝王切開なもので💦

    夜中だったんですね(>.<)
    旦那さん帰ったあとは
    不安じゃなかったですか?
    泊まれなかったんですか?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼なら一緒にいられそうですね。

    わたしのところは泊まれるとこではなく、面会時間が決まってるので、その時間目一杯いられるので、次の日からきちんと来てもらってました!
    不安でしたよ!
    脅かすつもりじゃないですが、術中、吐き気がしたり、術後は痙攣が起きたりして大変でした。
    お腹の痛みも麻酔が切れて痛くて寝れなかったので痛み止めを打ってもらいました。
    そしたらよく眠れました。

    • 7月13日
いち

わたしは手術にも立ち会ってもらって、確か当日の夜は泊まっていってもらったかな〜…??
泊まっていってもらったと思います。

たまたま手術前後に夫が連休をとってたので、こちらからお願いしましたよ(o'ω'o)

deleted user

予定帝王切開でした(*^^*)
当日と次の日は休み入れて、一緒に居るねと言ってくれたので一緒でした。
それから、退院まで仕事終わりに毎日、泊まりに来てくれました☆

ゆほま

16:00〜帝王切開で、難産の末の帝王切開だったので陣痛が終わった途端寝ちゃって
起きたら18:30くらいで、面会も20:00までだったし、産後ハイで気持ちが高ぶってふわふわしてて・・・
とりあえず生まれた子どもの写真や動画とってきてもらって、速やかにかえりました(;´・ω・)
尿管でおしっこはベッドの横から丸見えだし、点滴姿だし、身動き取れないし帰ってくれ!と思ってました😅💧

As.

術後2日間は付き添いが必要だったのでいてくれました꒰๑•௰•๑꒱
陣痛の時は心強かったですが、術後は食べれず寝れずの陣痛のあとで疲れてたのでお互い寝てました 笑
食事を近くに寄せてもらったり片付けしてもらったり飲み物出してくれたりは動けないので助かりました♡
あと動けるようになってからのお手洗いもすぐそこなのに遠くて体起こすのや歩く時にもいてくれて助かりました 笑

バーバ

術後部屋に帰ってきてから家族と少し話して帰ってもらいましたよ(^-^)
上の子達や義母も居たし、赤ちゃんがいない間に休みたかったので💧

Y♡Hママ

うちは夜中1時の帝王切開だったので、術後はしばらく(1時間ぐらい)いてもらい、そのあとは1人でした!
私の部屋は泊まり禁止だったので(泣)麻酔がきれたころ3時ぐらいからがキツかったです(泣)
1人で痛みとひたすら戦ってました!

りおママ

急遽帝王切開になったので
夜まで旦那がいて
次の日は仕事なので帰りました‼

術後の痛みや点滴の痛みが
あったのである意味一人で
よかったのかなーって
思いました笑っ

次の日は実母が泊まり
それからは旦那が特別休暇を
もらったみたいで
ずっと泊まってました❤

点滴で中々動けなかったんですが
看護師の旦那なんで
しっかりサポートしてもらいました笑っ

naaami

朝イチの予定帝王切開だったので、前日から泊まってもらってずっと付き添っててもらいました!すーっごく助かりました。
喉が乾くのでうがいだけ何回もしてて、体は起こせないので旦那に身の回りのこと何でもやってもらいました!
今回もそうするつもりです( ¨̮ )

deleted user

うちは予定帝王切開で、13:00からの手術だったので両親と夫が付き添いました。
分娩室には入れないし、産後しばらく分娩室で安静でしたが、病室に移動してからは夫がそばにいて「頑張ったね」と何度も言ってくれて、、、、たそうですが記憶ないです😅
ただただ、麻酔が切れて痛い痛いと言ってました。
その後痛み止め座薬して私はまたすぐ寝て、起きた時もいた気がします。
泊まりは無理だったけど、長い時間居てたと思います。

ちなみに13:00から手術予定が麻酔医の到着が遅れ、13:30頃のスタートになったのですが、ちょうど私がお腹切ってる時、夫は麻酔医と入れ違いでトイレに行き💩してました。
誕生日の度に話すちょっとしたネタです。