※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
家族・旦那

昨日の夜、旦那から「毎日大変だけど育児頑張ってね」と言われました!旦…

昨日の夜、旦那から「毎日大変だけど育児頑張ってね」と言われました!!
旦那は私に優しい言葉をかけようとして言ってくれたんだろうってのは伝わったので文句は言いませんでしたが、本音を言えば育児頑張ってねではなく、育児頑張ろうね!と言ってほしかった!(>_<)w
子育てするのは私だけちゃうわー!!!!!!

微妙な言葉のニュアンスだけど、寝る前にイラっとしてしまいました(´・ω・`)
私が短気なんですかね?w
みなさんも旦那のちょっとした一言にイラついたりします?

コメント

陽くんのママ

育児はママ一人じゃ出来ませんからパパの協力が必要ですよね。

私ならそのように言われたらちょっとイラッとしてしまいますね。

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    オムツ替えてくれたり、あやしてくれたり、家事してくれたりと普段よく協力してくれてるんですけど、この一言にモヤッとしてしまいました(´・ω・`)w

    • 7月13日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    そうなんですね。
    イクメンパパ羨ましい~(*^_^*)

    モヤモヤしてしまったかもですが、これからも子育て頑張りましょ♪

    • 7月13日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    今だけのイクメンにならないよう、頑張ってもらいたいと思いますw
    ありがとうございます!!(^○^)
    頑張りましょう♡

    • 7月13日
シミィ

それ、ハイ?て感じですねぇ
うちの旦那は子供が泣いてて抱っこしてあやすんですけど、ほんの1分で「俺じゃダメだ!ママがいいって!」とか言って私にパスしてきます。そして自分はスマホでゲームをはじめます(-_-)1分で泣き止むわけないでしょう(-_-)
その他たくさんありますよ!
毎日イライライライラ…笑
子供が2人いるみたいで大変です!

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    1分で諦められるとえ?!ってなりますね((((;´・ω・`)))
    しかもゲームし始めるとか…!!!!
    旦那は普段よく世話しくれて、家事も手伝ってくれてるのですがあの一言はだいぶ引っかかりましたw

    • 7月13日
deleted user

いやいや、短気でも何でもないですよ!

私なら「随分他人事だね。誰の子だよ。頑張ってねじゃなくて頑張ろうねだろアホ。お前も頑張れよ」って咄嗟に言ってると思います。そんなこと言われたら能天気にも程があるって感じです、まじ『は?』ですよww

最初が肝心です‼︎キツく言い返していいと思います‼︎育児=妻の仕事と刷り込まれる前に育児は協力してやるもんだと教え込んでおいた方がいいと思います‼︎

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    やっぱイラっとしますよね?!w
    旦那は普段よく子供の世話も家事もしてくれてるのですがあの一言にモヤッとしました(´・ω・`)
    なんだかんだで旦那の中では、二人で育ててる感覚ではなく私が育ててるのを手伝ってる感覚なんだろうなと思いました(>_<)
    次言われたら言い返します!!!w

    • 7月13日
haru._.

私も似たような事あります(>_<)!
私の性格が悪いのか、悪い方に捉えちゃうからなのか分かりませんが...
私が落ち込んでいる時に旦那に「何かあったら言ってね、何でもするから」って言われて、優しいな..と思いつつ、あなたが原因で落ち込んでるんですけど!!!ってなりました😓

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    わかりますそれw
    私が里帰り中に子どもが半日ぐずりまくってもう気が滅入ってしまいそうなときに、旦那にLINEして、そしたら返信が大丈夫?俺は今から飲みに行きます!って来て、まじでなんやこいつと思って、しんどい!!って言ったら、そんなに子育て辛いんやね(´・ω・`)って言われてw
    子育てやなくてあんたのせいや!って言いたかったですw

    • 7月13日
  • haru._.

    haru._.

    何か、ズレてますよね😓
    優しいんでしょうけど、いやそれ違うから!ってなる事が多くて( ; ; )

    落ち込んでる時に放置されるよりは、何倍もマシですが、、😓

    • 7月13日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    ズレてます…w
    放置されるよりはほんとマシですけど、ズレてる優しさも微妙ですよね…(´・ω・`)w

    • 7月13日
  • haru._.

    haru._.

    それですねw
    ズレてる優しさは、逆につらかったりしますよね😓
    気づいて欲しいですよね、、😭

    • 7月13日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    気づいてほしいです!!w
    何年かかけて、気付けるような人に頑張ってしていきたいです。w

    • 7月13日
  • haru._.

    haru._.


    そうですね!w
    お互い、頑張りましょう(>_<)!!

    • 7月13日
野口さんさん

まだ子供が意思疎通できない時は
私もイラっとしてました(笑)

何故泣いてるのかがわかる今同じ言葉を
かけられたら
あなたは仕事頑張りなよ〜って言えます(^^;;

次産まれたら同じくイラッとすると思います(笑)
要はご主人のタイミングが悪いです!(笑)

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    私自身もまだまだ慣れない育児で、ちょっとしたことでイラっとしてしまうんですよねw
    ほんと仕事頑張ってきてね!と言えるだけの心の余裕がほしいです(>_<)w

    • 7月13日
たろみん★

それ、イラッとします( ´゚Д゚)ノ笑
でも旦那様はそんなつもりで言ったんじゃないのもわかります!!

うちも同じ感じで「いつも1人で3人寝かしつけまでしてくれて、ありがとう。大変だよね。感謝してる!」と言われた後に「でもいまそんなバタバタしてて、引っ越したら大丈夫なの?」と言われました。
大丈夫じゃないけど、早く帰れる訳じゃないし両親も働いてるから見れない。だからやるしかないんだよ💢って感じでした!
笑いながら「無理って言ってもどーにもなんないじゃん?💢」て言ってやりましたけど。笑

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    旦那さんのその一言めっちゃイラっとしますね!w
    やるしかないのにそんなこと言われてもどうにもなんないですもんね…w(´・ω・`)

    • 7月13日
かおる

同じですー😭
この前寝る間際に、毎日育児してくれてありがとう_| ̄|○
と言われました。。
でも思うんです、ありがとうはいいんだけど
別に自分の子だしお世話して当たり前。
しかも、なんで私だけお世話しなかんの?
2人の子なんだからオムツ変えてくれて
ありがとうとかお風呂入れてくれてありがとうも
いらないと思うんですよね_| ̄|○
だってあたりまえのことだから。。
でもそんな事思ったり言ったりすると、
俺だってやってるのに!お前だけつらいんじゃねーんだぞ!こっちは仕事してんだぞ!
と言われるのが目に見えるので
何事もやってくれたらありがとう〜☺️
すごい助かった☺️子どもにはお父さんに
抱っこされて嬉しいの〜?いつもよりニコニコだね☺️と
声をかけます(笑)
イラっとしてもそれを言ってしまえば
お互いに育児疲れで余計なことまで言ってしまいます
子どもの前でお父さんお母さんが
喧嘩をするのはとても不安だし
ましてや、自分のことで喧嘩されてるのは
かわいそうだなと思うので
私は褒めて伸ばす精神でやっていきます(^_^)
褒められれば自ら進んでやったりしてくれます^ ^
男はいつまでたっても、結婚しても子どもが生まれても
子どもです。変わりません。😭
2人育児だと思って頑張るしかありません_| ̄|○
こちらが大きな器でドーンと構えて
男を操るのが一番いいです☺️

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    ほんと子どもの前で喧嘩したりはしたくないなと思って、ぐっとこらえること多いです!(>_<)
    あとは今チクチク言いすぎて旦那が育児するの遠慮がちになってもな…とも思ってなかなか言えずです(´・ω・`)
    ほんと褒めて伸ばしていくのが一番ですね!(>_<)

    • 7月13日
ニャンコ先生

嫌な感じではなく普通に間違ってるよ!頑張ってねじゃなくて、頑張ろうねでしょって言っちゃいますね(^^)

うちは、何かっちゃー俺じゃやだってって未だに言いますね(^^;

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    ですね…!!つぎ言われたときはサラッと言います(^○^)♪
    旦那さんを教育していくのもなかなか大変やなですね…(´・ω・`)

    • 7月13日