※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

人工授精からタイミングにステップダウンして授かれた方いらっしゃいま…

人工授精からタイミングにステップダウンして授かれた方いらっしゃいますか?人工授精6回やって駄目で、体外受精にも踏み切れません。
精液検査、正常範囲、卵管造影検査、異常なし。今やった検査では何も異常なしですが、主人がEDのため、薬を飲んでの行為は身体に負担がかかるので、人工授精をやっていました。しかし、6回以上はあまり効果がないとのことで、それでお金をかけるのもなーと思い、ステップダウンしようと思っています。多くの意見くださると嬉しいです。

コメント

みこと311

男性不妊でしたが、人工授精8回目で授かりました!!
心折れそうになりましたが、
一匹でも卵子にたどり着いてくれればいいんだよ✨っていう宣誓の言葉を信じてやってました!
お互い納得して選択できるといいですね☺️

• みこと311

みこと311

宣言の言葉
    ではなく先生の言葉、です💦

• 9月18日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます。すこし元気になりました。😁

• 9月18日
あー

なんも参考にならないですが、同じような感じなのでコメント失礼します📝
うちは4回人工授精をして撃沈し、心が折れました。通院と仕事の両立が負担で、タイミングにステップダウンしております。
もう通院を休んで1年くらいになるのですが、また人工授精チャレンジしてみようかな。と思いつつ、今更またクリニック通院するのが気が引けるというか、先生にどう思われるか?とか気にしちゃって、、、😭😭😭
ちなみに、うちは旦那の運動率が低いことが原因です😭

• みーこ

みーこ

そうなんですね。自分が治療したいと思ったら、また人工授精再開していいんじゃないかなと思います、患者ですし。😁私はずっとステップダウンで気長にやっていこうと考えています。なかなか、理由がわからないだけに何で出来ないんだろうと考えてしまうことがあります。😅

• 9月19日
ママリ🔰

妊活2年半くらいしてました。
私の場合毎月規則的に生理は来ていたのですが無排卵が多く自力で排卵がなかなかできなかったです。その他不妊の原因はなかったです旦那も検査しましたが異常なかったです。
タイミング方でずっと病院通っていて排卵させる薬とか注射もしましたがなかなか授かれず人工授精1回試して見ました。でも赤ちゃん来てくれなかったです💧体外受精したかったけどお金もかかるし妊活がストレスで諦めました!
諦めてから3ヶ月後くらいに自然に妊娠することが出来ました
やっぱりお金がないと心に余裕もできないし、ステップダウンしてもいいのかなって思います!私みたいにステップダウンして諦めた時に妊娠する方も沢山いますよ☺️何よりもご心の体大事にして下さい!ストレスは本当に良くないです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

誤字っちゃいました💧すみません。
    何よりもご自身の体大事にしてください!

• 9月18日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます。お金ないとなかなか体外受精は出来ないですよね。😅励みになりました。気長にタイミング法でやっていこうと思います。やはり、ストレスが一番よくないですよね。😅

• 9月19日

「妊活」に関する質問