※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいmam
子育て・グッズ

初めてのお出かけで大変だったですね。抱っこ紐や荷物が大変で疲れました。楽にする方法を教えてください。

お出かけについて
生後47日目の子どもと今日初めてスーパーに買い物に行きましたっ
すごく大変ですね、、、
抱っこ紐をするのにも荷物を運ぶのにも時間がかかりまくって疲れてしまいました(;´∀`)
こうしたら楽だよーとかあったら教えてください!

コメント

りーまま

ベビーカーで私は行きましたよ。抱っこ紐は大変ですよね。まだ小さいから余計ですよね。
抱っこ紐のときはリュックとかはいかがですか?

∞まぁみん∞

車ですか?
車なら抱っこ紐にカートでいいですが、歩きならベビーカーが楽ですよ。
そんなに大量に買わないならベビーカーにフックをつけてそこに買い物かごかけてる人よく見ますよ。

2ヶ月過ぎたらお店のベビーカーも使えますよ。

たーたん

私も来週で1ヶ月の女の子のママですが、同じく悩んでいました😅
住んでいる場所が不便で車で動かないと何処にも行けないんです😭
でも、市役所とか銀行などはすぐ済むので抱っこ紐かなぁと思いますが、買い物は、ベビーカーが楽かもしれないですね。
でもベビーカーに買い物カゴに…
それも大変そうですよね😭
まだ体重もそんなに重くないのでいいですが、これから大きくなったらと考えるとベビーカーですよね(笑)
ただ、商品を手当たり次第取りそうでそれも怖いですね(笑)

たいmam

ベビーカー重くて持って行きませんでした(´;ω;`)
今日はショルダーバッグで大変だったので、リュックにしてみますっ!
両手開くしいいですよねっ!

たいmam

車です!
軽自動車なのでベビーカー積むといっぱいになっちゃって←
ベビーカーにフックいいですよね!

あと少しで二ヶ月なのでそしたらお店のやつ使います(´;ω;`)

たいmam

私のところも車必須地域です( ´・ᴗ・` )
不安ばっかですよねー(´;ω;`)
抱っこ紐にのせるのでさえ大変でしたorz