※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

よく猫を飼うと家にゴキブリなどの虫が出なくなると聞きますが犬を飼っ…

よく猫を飼うと家にゴキブリなどの虫が出なくなると聞きますが犬を飼っても同じでしょうか?
確かに古くて荷物もいっぱいある実家は猫がいてゴキブリなどの虫を家の中で見たことがありません。
家を買ったら犬か猫を飼おうと思ってるので参考までに教えてください😊

コメント

クマ

犬を飼っていますが、家を建てた初めての年は、ゴキブリ、めちゃめちゃ出ました…。
田舎で、引っ越した時は外装ができていなく、土やら草やらで荒れ果ててたのもあるかもしれませんが…その他には、ヤモリもめちゃめちゃ家の中に入ってきて、泣きました…。

shiro

犬いますがゴキブリ出たことあります😂

空色のーと

犬飼ってましたが、ゴキブリは出ましたよ😅

ゆなまる

犬飼ってますがぜんぜんでますよーー😂小さいゴキブリは見つけるとたまに撃退してくれてはいます😂

はじめてのママリ🔰

実家猫飼ってますがゴキブリいます!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😄犬は関係ないんですね😂
猫もあまり関係なさそうですね😂もう運ですね笑

okome

土地柄とか飲食店やコンビニ近いとゴキブリでるって聞きますね😂

犬猫いるとゴキブリが…の話は、犬猫が残すご飯などがゴキブリの餌になってしまうから…とかの話だった気がします!

うちは実家(昔犬猫いて、今は猫がいます)は山の中の田舎だからか、ゴキブリは出ないですがカメムシとかの他の虫はめっちゃ出ます_(:3 」∠)_

めい

うちの斜め前の家が猫を5、6匹放し飼いにしてて😱フンなどの被害受けてるんですが、そのおかげか賃貸で4年住んでますがゴキ見たの3回くらいです😳!!やっぱり猫効果なのかな😅?!

「住まい」に関する質問