※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

顎変形症で矯正、骨切りの手術をされた方いらっしゃいますか?矯正期間や…

顎変形症で矯正、骨切りの手術をされた方いらっしゃいますか??

矯正期間や費用について教えてください!!🙇‍♀️

コメント

妃★

20年前にやりました。
16歳から「骨切りを前提とした」保険適応の歯列矯正をして、19歳で骨切り手術、22歳で最後の矯正が終わりました。
「顎変形症」の病名がついたので保険適応なので、1ヶ月に一回矯正に通うたびに2000円弱の費用を払い、入院手術は3週間で、高額医療で健康保険の自己負担分(通常の健康保険証を持っていたら8万くらいの自己負担。うちの健康保険組合なら3万くらい)を払いました。1年後にボルトを外す手術をして、その際は2週間の入院でした。(自己負担額は1回目の入院とほぼ同額)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!!!

術前術後の矯正、2回の手術合わせて50万は超えないくらいでしょうか💧
    妊娠出産前に手術までしておけば良かったと後悔してます😅
    手術は全身麻酔なのでそれなりのリスクが伴いますよね……
    受け口がコンプレックスですが、子どももいるので手術まで受けるか悩んでます💧

• 9月18日