※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

歯が痛くて食事ができないので、虫歯か親知らずが原因か知りたいです。横の奥歯が痛いが、親知らずではなく、被せ物の奥歯が痛い可能性があるか教えてください。

歯に詳しい方いますか?

親知らずのせいなのか、虫歯なのかわかりません‪が、歯が痛くてご飯食べれません‪(TωT)‬
親知らずが生えてる横の奥歯が朝起きたら急に痛くなって…親知らずが痛いわけではありません。
親知らずが横の奥歯に当たって痛いのか、その横の奥歯が全体銀の被せ物で覆われてるんです。その中で虫歯になってる?そんなこと有り得ますか?

コメント

ママ

親知らずはストレスとか免疫下がってると腫れたりして痛くなることあります
歯茎が痛い感じとかはないですか?
前から歯が冷たいもの、熱いものでしみてたとかはありませんでしたか?
銀歯の中で虫歯になることはありますよ~

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。
    歯が痛いです。下の歯と噛み合わせで当たるだけで痛くて😭
    全くしみたりとかはなかったんですが…。
    親知らずのせいかなあ😭

• 9月18日
  • みぃ

みぃ

ちなみに銀歯の中で虫歯になってた場合はどうやって銀歯とるんでしょう?🤔削るんですかね?

• 9月18日
  • ママ

ママ

歯を削る器械とおんなじやつで切り込み入れてドライバーで取る感じです!

• 9月18日
  • みぃ

みぃ

歯医者行ったら、親知らずではなく奥歯に問題ありでした😭
    銀歯とって色々みてもらったんですが原因わからず😖
    菌が入ったのかなぁとのことでした。化膿止めと痛み止めもらってまた明日歯医者です!

• 9月18日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!!
    奥歯に問題あるってわかったのに原因わからなかったんですか?
    歯周病とかですかね?

• 9月18日

銀歯の中で虫歯になることありますよ。
親知らずが横の歯を押してる可能性もあります。

• みぃ

みぃ

どっちかですよね😭
    いつも行ってる歯医者さんは親知らず抜くのはまた別の所になるので時間がかかりそうです😖

• 9月18日
もふこ

うちの主人が親知らずが横にはえてきてて、それが手前の奥歯の根っこを押してて、そこが炎症を起こしてるらしいです💦虫歯にもなってるかもと…痛くてご飯が食べられなくなり、歯医者で抗生物質と痛み止めをもらって今は普通に食べてます‼️
後日、大きい病院で親知らずを抜いてから手前の奥歯も治療しないといけないらしいです😫💦

被せものも劣化しますから、隙間から菌が入って虫歯になることもあるそうです😓早めに歯医者に行った方が良いですよ‼️

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    痛み止めだけでも早くほしいです😭
    今日行きますが、そこの歯医者さんだと親知らずは抜いてもらうことはできません😂
    痛みと早くさよならしたい🙈

• 9月18日
  • もふこ

もふこ

とりあえず主人は薬のおかげで今は全然痛くないと言ってますよ✨親知らずを抜くのは大きい病院の予約がいっぱいで来月らしく💦💦長い治療になりそうです💣️
    炎症が治ったわけじゃないので、それまでにまた痛くならないか心配してます😱
    歯医者頑張ってください‼️

• 9月18日