※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

専業主婦の方、たまに社会の関わりもなく家事育児に追われて空しくなる…

専業主婦の方、たまに社会の関わりもなく家事育児に追われて空しくなるときないですか?😔
勿論働くのは大変だし、バリバリ働きたいって事ではないんですが
毎日自分の事なんて後回し、一日中子供の世話か家事。子供が昼寝してちょっと自分の時間ができても動く気力もなくてゴロゴロスマホいじるだけ。
音立てたら起きるかもだからそーっと動かなきゃいけないし。。
旦那は仕事が忙しいながらもやりがいを感じて毎日頑張って働いてます。なんかそれがすごいキラキラみえて…
それでもうすぐ独立することになってて、その準備でバタバタです。私は早くに結婚して4年くらいしか社会経験もなく、旦那に仕事の話されても正直ちんぷんかんぷんなことが多々あります。
今回の独立のこともちゃんと把握できてないです、説明されても経営の事とかも良くわからなくて💦
旦那はしっかりしてるから大丈夫だとは思いますが、こんな妻が経営者?の妻でいいのか
なんか置いていかれてるようなそんな寂しい気持ちにもなります。
子供達は可愛いけど、子供達がいると思い通りに動けないし気が休まらなくて夜二人とも寝たあとようやくほっとします…。
そんな毎日になんだか疲れたのか何なのかやる気も出ないし、自分でもわかるくらいめちゃくちゃ老けたし嫌になります😔
長くなりましたが、同じような人やこんな思いをしたことがある人がいたら話したいなぁと思い投稿しました😣

コメント

かな

私もそうです。
なんか、虚しくなりますよね、毎日テープをまきもどして、再生してるかのような、同じこと同じ行動の繰り返し。

最初はスマホ見て映画見たり色々してて楽しかったけど段々あきてきて、人と話したいけど、
また今度遊びましょうねとかいわらても、社交辞令?と思ってなかなか、踏み出せず誘えない。

出かけるのも家族とのみ。

なんか、なんのために生きてるのかわかりません。

• ひまわり

ひまわり

本当そうです。同じ繰り返し…でも疲れはどんどんたまってく感じで😔
    今コロナもあってお互い誘っていいのか微妙な感じで中々難しいですよね💦
    本当自分ってものが無くて子供のために生きてるような感じですよね。、

• 9月18日
くうちゃん

子ども達小さいうちはフルもパートもいたり、専業主婦もしてましたがその時はやっぱりありました😣
今はほんとに家がいいと思ってるので虚しかったりとかはあまりなく😂

働いてる人がキラキラしてるのもすごくわかりますし働きたくなるな〜とも思います😂
が、私はしんどいな〜ってなることが多いので今はゆっくりしたいと思ってしてます😂
そして老けてもいってるのもすごくわかりますww

ただ経営について元パートナーがそうでしたが少し勉強するのも、身について楽しくはなっていきますかね🙆🏻👌

• ひまわり

ひまわり

そうなんですねー😣
    私も家は好きだし、楽しい日々も送ってたはずなのにここにきてどっと疲れが溜まってるのか落ち込んでしまって💦
    子供できると老けるとは聞いてたけど、最低限なんとかしてれば大丈夫でしょ!と思ってたのに見事に老けました😂
    内面から出るものなんですかね笑
    勉強したいと思いつつ何から調べていいかもわからないくらい無知で😭

• 9月18日
ひな♪

私は育休中ですが仕事にやりがいを感じてたので、家にいると退屈で虚しくなります💦
子供がもう少し低月齢の時でしたがハンドメイドをして販売し楽しんでました😌
自分の時間を持つことって大事だなぁと思います。
旦那さんのために悩んでらっしゃるくらいですもん、きっとまめさんはそれだけでステキな奥さんだと思います!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!ハンドメイド素敵です🙌
    私も器用だったらやってみたかったです😭
    本当今は自分の時間無さすぎて病んでるんですかね😂
    全然そんなことないですよ💦
    ありがとうございます😭

• 9月18日
  • ひな♪

ひな♪

いやー!不器用ながらもできることをしてました!!
    私も最近ハンドメイドできなくて、家での過ごし方に退屈してます🤣笑

• 9月18日
ゆうちゃん

分かります!なんか子供を育てるためだけに生きてるような気分になります…。子供を育てることは立派な仕事だけど、自分の人生ってあるのかなぁ?とか。働くことだって大変だしキラキラすることだけじゃないと思いますが、外で生き甲斐を持ててる主人が羨ましく感じることあります…。

私は子育てに向かないタイプなのかなぁと思ったり落ち込みます😔

「ココロ・悩み」に関する質問