※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

息子の耳の下が痛いです。リンパ腺が腫れています。小児用バファリンは効果がありますか?熱は36.8度ありません。

息子が耳の下が痛いと言うので、見たらリンパ腺が腫れていました、、
今冷やしていますが、小児用バファリンて効きますでしょうか
熱は36.8でないようです

コメント

さーさん

もし病院にいかれるならなにもお薬飲まないほうがいいかと思います😖😖😖

• mama

mama

病院行きたくない、保育園に行きたいと言っていて熱がないので一応保育園に行かせあまりにも痛そうにしていたら連絡してもらうよう伝えようと思っていますが、、😣

• 9月18日
  • mama

mama

やはりコロナも流行っていますし病院に行った方がいいですよね😣

• 9月18日
  • さーさん

さーさん

うーん、、、
    市販薬で必ず効くとは限らないし、、、
    首がいたいーっていうからみてみたらリンパがはれてだんだん悪くなって💦
    友達の子供は川崎病になったのでわたしなら病院に連れて行きます😖
    必ずしもリンパが腫れる=川崎病ではないですが何かしらの病気とかも考えられるので💦
    お子さんが嫌がるかもですが頑張ったらお菓子かう。アイスやジュースをかうーって言って連れて行きます😭😭😭

• 9月18日
  • mama

mama

病院に行ってきました!
    反復性耳下腺炎と言われました😣

詳しく教えてくださってありがとうございます🥺🙏

• 9月18日
  • さーさん

さーさん

ちゃんと病名がわかってよかったです😭💓
    お大事にしてください⭐️

• 9月18日