※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

幼稚園でいやなママ友?がいます( ; ; )いちいち、こっちのがよいよー…

幼稚園でいやなママ友?がいます( ; ; )
いちいち、こっちのがよいよー
とか
あの人なんかいやだなー
とか
色々言う人です
その人、うちの近くに住んでるのが判明して( ; ; )( ; ; )
もう、私ターゲットですわ💦ラインも頻繁にきます( ; ; )
なんかラインくるだけでストレスになってきました
悪い人?とは思いませんが、もうストレスです( ; ; )
みなさんならどうしますか?

家が近い
ラインしってる
子供が幼稚園同じクラス

です。

コメント

M

そういう人は関わると面倒なことに巻き込まれそうなので一定の距離を保ちます😂

同じクラスだと距離置くのも難しいし、変に避けたりすると面倒くさそうですよね(笑)

こっちの方がいいよー
→そうなんだー機会があったら使ってみるね、試してみるね

あの人いやだなー
→そうなんだーと流す
絶対同調しない

LINEがきたら質問返ししない、話を長引かせないようなシンプルな返信をする。あえて既読を何時間後かにして忙しいフリ。

家が近いなら偶然会ったりすることがあると思うので、挨拶程度で話し込まない。もし相手から長話の雰囲気を出してきたら用事あるからごめんね!と切り上げる。

子供同士が仲良くて一緒に遊ぶことになったら30分とかで切り上げる。お互いの家では遊ばない。を私ならしますかね👍

• ひー

ひー

素晴らしい( ; ; )パーフェクトですー!!全て試してみます( ; ; )( ; ; )
    無視もできないし、本当難しいですよね( ; ; )
    無視したら、色々言われそうだし💦
    あの人いやだなーで、同調しないように気をつけますー
    たぶん、ねーとか言った時もありそうなので( ; ; )💦

• 9月17日
  • M

M

絶対愚痴は言わない、同調しないに限ります!!!
    LINEも質問系以外のどうでもいい内容ならスタンプのみで返すとか他の方が言ってるように通知オフもいいですよ✨

幼稚園内では出来るだけ他のママと会話したりして、その嫌なママと会話する隙を作らないとか😂

あっちでもこっちでも人の愚痴言っちゃうようなタイプの人かもしれないので極力刺激せず過ごせたらいいですね😭
    こういうことに無駄な労力使いたくないですよね本当💦

• 9月18日
ズボラー

ストレスですねー!🤣🤣🤣🤣🤣わかります!!!!!🤣🤣🤣

私は
同じアパート
同じ幼稚園
同じ園バス停

の苦手なママ友いますよ!!!(笑)
最悪です(笑)

私もターゲットにされてます。
幼稚園の行きも帰りも毎日一緒です。
毎日顔合わせます。
幼稚園終わってから、聞いてもないのに「夕方外遊びするとおもうわ〜」と言ってきて遠回しに誘ってきますし。。
ラインも長いです🤮
旦那が休みの日や幼稚園の長期休みでお互い旦那がいない日は向こうから必ず「今日は〇〇公園に行こうと思ってまーす」とラインきます(笑)

私がやってることは…
ラインの通知をオフにすることです!!
これだけでストレスが半分になりました!!!!!
ラインが既読する前にラインが来てること自体は確認できるので、来たら絶対に開かずに寝かしつけ終わったくらいで返事します(笑)「気づかなかったごめんね!😭🙏今日もお疲れ様〜」で強制終了させてます(笑)

• ひー

ひー

あー( ; ; )もう、同じすぎて、逆に嬉しいですー( ; ; )
    同じ性別子供ですか?
    同じアパートだと、わかっちゃいますよね💦
    うちも、ライン長いし、意味ないこととか、どうでもいいことラインしてきます💦ストレスで( ; ; )
    私はラインきたら、返してラインごと消してます🤣
    オフ?やってみようかな😍

• 9月17日
  • ズボラー

ズボラー

子どもは幸い性別もくらすも違います🤣
    わ!そうそう!!!!同じ!!どうでもいことラインしてきたりします!!!なんなんですかねあれ🤣🤣🤣(笑)
    是非!!通知オフおすすめします!!!!🤣🤣🤣

• 9月17日
  • ひー

ひー

うちと同じー笑
    性別もクラスも違いますが、もう私だけにラインめちゃしてきます💦なんでもないことラインきますよね!
    もうね、で?って感じで、、💦通知オフって相手にはわからないですか?

• 9月18日
  • ズボラー

ズボラー

うけますね!同じさぎて(笑)

通知オフは、相手に知られませんよ😊✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私もご近所さんの同じ保育園同じクラスのママさんが苦手です。
保育園の決まりを守らないで保育園側の文句を言ってきたり、そのお子さんが意地悪だからみんなが離れてくのに「うちの子はみんなに遊んでもらえない、かわいそう」と文句言ってきたり。
うちの子もよく泣かされているし、同じクラスの子を泣かしてるのも何回も目撃してます。親は注意しません。

ラインくれば当たり障りない程度に返してますが、会ったり声きくのもストレスです。

• ひー

ひー

その人も文句ばかりいいますー!( ; ; )
    私、ラインだけでもストレスになってきて( ; ; )
    会う+声きくの、本当嫌になりますよね( ; ; )

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句言われても‥ってことで言われますよね。どう答えればいいかわからなくなります。
    もう完全に嫌いになってしまったから声聞こえるだけで鳥肌です笑っ

• 9月18日

「ココロ・悩み」に関する質問