※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむはし
妊活

高温期16日目で低温に2日、生理が遅れて不安。妊娠はないと思うが、病気か、低温でも妊娠可能か不安。

今日で高温期16日目です、
といっても低温に下がってもう2日
いつもなりだいたい、14日目に生理きたり、下がった日にきたり、だったんですが、、
今回は来る気配がなく…下がったのに生理こなくて不安です、

妊娠はしてないと思います、、かなり下がってますし。
何かの病気ですかね?
それともこんな下がっても妊娠とかありえるんでしょうか?

コメント

おまめねこ

高温期の途中で下がっているのが気になります。
低温にならず、いまだ高温期をキープしているのであれば着床下がり⁇と期待できるのですが、今回のに至っては既に低温まで下がっていることから、黄体機能不全の疑いがあります。
生理予定日から1週間待っても出血がなく、そして低温のままなのであれば、婦人科を受診した方がいいと思います。

しおむはし

途中で1日、布団をかぶらず寝てしまった日だったので、そのせいかなぁと思ってました…

やっぱり変ですよね…

おまめねこ

布団を被らず寝てしまったとしてもここまで極端には下がらないと思います(´・ω・`)

はなまる子

こんにちは😊
昨日と今日で体温下がったのですね?そろそろ高温期も終わる頃なので、もし生理が来るとしたら不思議ではないかなぁ〜っていう、体温ですけどね😄💦

お住いの地域によるので関連してるかははっきりといえませんが、
昨日からとても寒く、先週に比べて約10度位の気温低下です。都心では、雪が降ったほどです⛄️

明日も、全国的に気温低め(地域により雨☔️)ですので、お体温めてお過ごしくださいね〜😊💓