※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

育児給付金についてです!11月5日に育休にはいり、9月8日が育休終了とな…

育児給付金についてです!
11月5日に育休にはいり、9月8日が育休終了となってます。
1回目 1月入金
2回目 3月入金
3回目 5月入金
4回目 7月入金

最後9月にはいるとおもってたのですが、まだされていません!7月の入金で最後だったのでしょうか😭

わかる方がいましたらよろしくお願いします!

コメント

はる

育休手当は後払いなのでまだ最後の入金はあると思います!

• n

n

ありがとうございます😭
    いつもの入金の日より遅くなりますかね?職場が手続き忘れてるのかなとおもって、連絡しようかまよってます...

• 9月17日
2児ママ

担当の方がまだ職安に行って手続きしていないんだと思います🧐
なので9月8日までの給付金はもらえるはずですよ🙋‍♀️

• n

n

ありがとございます🙇‍♀️
    やっぱりですか...もしや。とは思っていたのですが😭連絡してみます😭

• 9月17日
ゆきまま

給与を締めて、勤怠が確定しないと手続きに行けないのでまだ手続きできないのだと思います。つまり、育児休暇中無休だった書類が必要なのです。

• n

n

ありがとうございます🙇‍♀️
    初めてしりました😲😧

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

今コロナの影響で入金遅れてて、会社で手続きしてくれてても遅れる場合もありますよ。
私一カ月遅れでずっときています。
最後の入金から三カ月たっても入らなければ少しおかしいようなので、その際会社が手続き済みの場合であればハローワークに問い合わせがよいそうです。
ちなみに私は新宿のハローワークです。

• n

n

ありがとうございます🙇‍♀️
    え!そうなんですね😭😭😭
    今までこんなに遅れることなく10〜15の間にははいっていたので...
    まず職場に確認してみます!

• 9月17日
ママリ

会社の締め日と申請時期で最後はかなり遅くなることが多いです💦
締め日が月末の会社だと9/1〜9/8の育休分は他の方に合わせて9月末の締め日がこないとどちらにしろ申請できないです
9月中に入ることはまずないだろうなと思います😣

• ママリ

ママリ

ちなみに通常は2ヶ月ずつ申請ですがnさんのように最後に数日、月を跨ぐのであれば最後は3ヶ月まとめて申請するところも少なくないので今回は遅いんだと思います😊

• 9月17日

「お金・保険」に関する質問