※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

どうしたら、どしっと構えた母ちゃん!となれるでしょうか。なんでも、ど…

どうしたら、どしっと構えた母ちゃん!
となれるでしょうか。
なんでも、どんとこいっていうような母になりたいです。

つまり、精神的に安定してて、包容力と対応力があるような。

コメント

ハムたろ

経験積むか、
子供を下に見るようにする、
とかですかね😌

• さくら

さくら

経験ですね

• 9月17日
まこれん

「気にしない」「適当でいっか」精神でいいと思います。

私がこれまで出会ったお母さんの中でも、一生懸命で育児本通りに頑張らなくちゃ!と、頑張ってるお母さんほど出来なかったとき落ち込んだり、自分を責めたりしている気がします。

まわりの子と比べたりしないで、のんびり育児をしてたら気持ちもスッキリしませんか?✨

• さくら

さくら

まいっかですね!

• 9月17日
のん

どうされたんですか?何かあったんですか?私も何かあるとどうしようとうろたえるタイプです。
ただ、一つ一つゆっくり解決していければと思っていますけど。

• さくら

さくら

実母が姉の子(孫)のお世話でいっぱいいっぱいなってるのを見て思ったのです💦

• 9月17日
りんご

経験値ですかね。
ひとり目の子どもよりもふたり目の子どもの方が、何とかなるか〜って感じの育児になってます😆

• さくら

さくら

経験値ですね。

• 9月17日
せんり

子供が3人いるからかもしれませんが、
"生きていればそれでよし!"
と思っています😂💓
特に悩まないです。笑

• さくら

さくら

笑笑
    生きていればよし
    ですね。

• 9月17日
ガネ

なんでも気にし過ぎないことですね。

細かくいろいろ気になる人ほど鬱傾向が多いし、育児書なんかにハマりがちで焦ってる感があります💦

• さくら

さくら

育児書。
    なんだか、比べるといけないですね。

• 9月17日
はるわた

もともとあまり気にしない、適当な性格だった私も1人目の時は全く余裕がなく常にてんやわんやしてました💦
2人目にしてようやく余裕のある育児が出来てる気がします😅
なのでやっぱり経験値は大きいですね。

• さくら

さくら

経験値ですね。
    やはり。
    新米なので

• 9月17日
はじめてのママリ

わかります😭そーなりたいです💦
ちょうど昨日旦那に何かあった時にうろたえたりないよーになってほしいと言われました😢
私もできるならそーしたいです😞

• さくら

さくら

そうです!
    ドーンとしたいです。

• 9月17日
さつまうし

え?そこ?!
と思われるかもですが食生活ですかね。

市販品(添加物)、ファーストフード、コンビニ、惣菜、冷凍食品、精製された塩砂糖、サラダ油など“自然でないものを体内に入れる“と腸内環境が悪くなります。
腸内環境と脳は密接な関係にあると立証されています。
実際、鬱などの心身症にも食生活の見直しは治療の根本として捉えられており、実際改善データも多くあるそうです。
もちろんいきなりゼロにできなくても極力ゼロに近づける意識をするかしないかで全然違います🌱
またあたしの周りでも食生活改善して心持ちや性格変わった(もちろんいい意味で)おおらかになったという人たちもいます😇

人間は食べるものからできています。
それは身体はもちろん精神面も
です。

• さくら

さくら

食べ物!
    気をつけます!

• 9月17日
ふじこ

神経質にならない事と経験でしょうか?💦私は第一子しか居ませんが、甥っ子姪っ子が多く預かる事も多かった為、経験してない授乳さえ起動に乗ればなんとかなる‼️と思ってました。勝手に子育て一回終わった感があったので。笑
イライラするのは当たり前ですし、不安になるのも子供の事をしっかり考えようとしている証拠ですからね😊
私はどしっと構え過ぎて肝っ玉かーちゃんと言われますが、1人目の子供じゃ無いみたいだと良く言われます。しかし、それは甥っ子姪っ子達に私も育てられたからだと思ってます😊

• さくら

さくら

神経質。
    そーですね。
    まいっかってですね。
    お家の中も。料理のレベルも練習ですね。

• 9月17日
  • ふじこ

ふじこ

負担に感じてるのは片付けや料理ですか??
    掃除は私は苦手で😅毎日なんてやってられないし、曜日で決めてます💦
    予備日もあって、出来なかったらその日に回したり、ちょっと気になる所だけささっとやったりですよ🤣
    料理も嫌いじゃ無いけど献立に悩まされるので、良くやるのはひき肉1キロ買って200gを二つジップロックに入れて冷凍。ピーマンの肉詰めや餃子用、2色丼などにします。
    残りはハンバーグの種にしてしまって、ハンバーグ、メンチカツ、ミートボールにしちゃいます💦ミートボールも焼いて大体は味付けして、その日食べる分と残りは冷凍。味なしは余った野菜と一緒にコンソメで味付けしてスープにしちゃったりと使いまわしてますよ🤣
    どーやったら手抜きで美味しく出来るかばかり考えてます😅💦
    今は便利な世の中なので作り置き簡単などで調べたら色んなレシピ出てきますからね😊

• 9月17日
  • ふじこ

ふじこ

下のは私に返信下さったんですかね?💦
    毎日じゃ無くても良いと思いますよ😊自分のやりやすいサイクルにすれば良いと思います🎵

• 9月18日
  • さくら

さくら

そうです!間違えちゃいました。
    ありがとうございます!

• 20時間前
  • ふじこ

ふじこ

無理せず、自分のペースで頑張って下さいね😊

• 19時間前
はじめてのママリ🔰

他の方も回答してるように、適当でいっか!と割り切れる人ほどドッシリしてますよ(^^)

私は母乳が全く出なかったためミルクで育てたため、ご飯だけは絶対に手を抜かないように!と離乳食作り頑張ってますが、もう3人いる友達は「うちはもう生まれる前からミルクって決めてたし、離乳食なんてベビーフードしかあげたことないよー!疲れた時は延々とYouTubeに子守お願いしてるし(笑)」みたいな感じですよ(^^)

• さくら

さくら

適当。ですねー。
    ひとりめってなんだかそう思えないんですよね。(^^)
    さすがです。
    経験されてる方っておおきいです。

• 9月17日
🐷

私あんまり気にしないタイプなのでそんな感じです!笑

• さくら

さくら

さすがです!
    やはり
    気にしすぎないことですね。

• 9月17日
さくら

さすがです!
多分いっこいっこはいいのですが、要領とかですね。
たしかに。毎日じゃなくてもいいですね。私も手抜き方法を考えていきます🌟

「子育て・グッズ」に関する質問