※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
お仕事

育児休暇、途中入園のことについてです。子供が令和2年2月10日生ま…

育児休暇、途中入園のことについてです。

子供が令和2年2月10日生まれ
育児休暇が〜令和3年2月8日まで

の場合、途中入園の申請はいつまで?にすればいいでしょうか??

育児休暇が2月8日までなら、8日から?9日から?申請すればいいのか…
それなら、キリがいい2月1日からがいいのか…

初めてなので、わからず質問させていただきました💦

一応、途中入園で希望をだして、無理なら4月まで育児休暇を伸ばしてもらいたくて…
そのために途中入園の希望をだします💦

すみませんが、よろしくお願いします💦

コメント

おむすび

自治体によって違うかもしれませんが、うちの市は基本的に育休が明ける月の1日に入園になってます!!
ならし保育もあるので、月初に開ける場合は、前の月の1日です😊

• しらたま

しらたま

ありがとうございます!

すみません、
    では、2月8日に育児休暇あけるのなら、
    2月1日からだと遅い…と思いますか??💦

• 9月17日
  • おむすび

おむすび

保育園やその子の慣れ具合によって慣らし保育の期間が異なると思うので、確実なことは言えないのですが、わたしが通わせたい保育園は大体2週間くらいと言われました!
    早く慣れてしまう子であれば大丈夫かもしれませんが、ちょっとギリギリで心配かもしれないですね💦💦
    申請は市役所でしょうか?市役所であれば、1月入園で申し込めるのか、確認してみた方が良さそうですね😊✨

• 9月17日
  • しらたま

しらたま

なるほどです!
    丁寧にありがとうございます✨

1度確認してみたいと思います
    ありがとうございます😊!

• 9月17日
  • おむすび

おむすび

いえいえ!!友人の子は1ヶ月かかったと言っていたので、その時になってみないとわからなくてこわいですよね💦💦
    わたしもわからないことだらけで、ママリで質問しまくって市役所でも質問しまくりました!!笑

保活がんばりましょ〜!✨

• 9月17日
  • しらたま

しらたま

ありがとうございます😊
    がんばります!

• 9月18日

「お仕事」に関する質問