※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mämä
ココロ・悩み

火曜日に親知らずを抜歯しました今もそうですが、喉辺りがつっかえる感…

火曜日に親知らずを抜歯しました
今もそうですが、喉辺りがつっかえる
感じが続いています。これは、抜歯と
関係なく気道に何か問題があるんかなぁ…
色々調べたけど病気しか出てこんかった…泣
同じような経験をされた方もおらんし…
まだ死にたくないよぉぉぉ😭

コメント

ゆづき

親知らずの周りに舌や飲み込みの時に使う神経があるので一時的に障害が出ることもあります。また炎症が飲み込みの筋肉の周りに広がることにより違和感がでることもあります。
どの症状も親知らず抜歯のリスクの一つなので同じような症状出る方いらっしゃいます。
抜歯後2.3日が1番腫れ等症状がひどくなる時なので、必ず危険とは言いませんが、息苦しい、物が飲み込めない等の症状が出るようならすぐ歯医者に連絡してみた方がいいと思います!

• 男の子mämä

男の子mämä

ご丁寧にありがとうございます😭
    飲み込みは全く大丈夫なんですが、
    横になっても、座っとっても少し
    息苦しさがあるので、もしかしたら
    抜歯とは関係ない、違う病気なのかなと思ってすごく不安になりました😭

• 9月17日
  • ゆづき

ゆづき

腫れて喉の周りが少し狭くなってるのかもしれないですね
    あとは私も以前あったんですが、何も物理的に異常ないのに喉に異物があるみたいに息苦しく感じる精神的な病気の一種?みたいなのもあるので、不安になればなるほど気になってきちゃうかもしれないですね💦
    腫れ等は一時的なものなので落ち着いてきますが心配なら連絡してみても良いかと思いますよ🙌

• 9月17日

「ココロ・悩み」に関する質問