※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

担任の先生の対応に不快感を感じた女性がいます。子供が学校に行きたくないと伝えた時の先生の反応に疑問を持ち、冷たい印象を受けたそうです。

あぁ〜あ‥
朝から担任にモヤモヤさせられた感。。

登園時に子供が担任の先生に
「ねえね(姉)が学校行きたくないって言ってるの」
と小さな声で言っていると。
先生が笑いながら
「そおなんや。だからなに???」って‥
え‥???子供に対してそんな言い方ある???
もう少し違う言い方でもあるんじゃない?

「後でねえね(姉)も学校に行くからね!だから頑張って○○も保育園行こうね!」と言い無事に行きました。

慌てて私が子供にフォローし、
担任の先生にも子供が伝えたかった事を
言いました(><)

それでも先生は「そおなんや〜」で終わり。

なんだこの先生!!と思ってしまった‥( ˙-˙ )

見た目からして‥(見た目で判断はダメですが)
今まではオーラと言うか雰囲気的に冷たいと言うか素っ気ない先生なんだろうなぁ〜💦と思ってましたが今日のことで冷たい先生だと確信しちゃいました。。

コメント

のんびりママ

え…それは冷たいですね😂
嫌だなー😅

  • とまと

    とまと


    冷たいですよね‥
    朝からビックリしました。
    それも笑いながらって言うって‥
    悪意を感じます(><)
    コメントありがとうございます。

    • 9月17日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    ちょっと想像しただでも
    無理です笑
    よく保育士慣れたなと
    思います😅
    親御さんからクレームなど
    来ないんですかね😱

    • 9月17日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    慣れたな変換間違いです😅
    すみません🙇‍♀️

    • 9月17日
  • とまと

    とまと


    私も無理です(><)
    やっぱりこの先生嫌いだわ〜って思いました(笑)
    他の親御さんにはどんな態度なんでしょうね‥
    クレームしたい気持ちですもん(((^^;)

    • 9月17日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    しかも担任ですよね?😫
    言う方は言いますよね😅

    • 9月17日
  • とまと

    とまと

    そおなんですよ!!
    担任の先生です。。
    クレーム言うとね‥
    厄介な人扱いとか子供に何かされても嫌で悩ましいところですよね💦

    • 9月17日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    確かに子供に何かされたら
    たまったもんぢゃないですね😂色んな先生がいますね😅

    • 9月17日
deleted user

人間としてどうかと思いますね‥
そんな人が保育園で働いてる
って‥怖すぎます‥
先生とかもいじめてそうな
イメージありますよね。

  • とまと

    とまと


    朝からビックリしました。
    それも笑いながら言うって‥
    そりゃ〜面談で担任の先生が園では賢く大人しくて全然手のかからない子です〜って言われたけど、きっとそれは、先生が冷たいからなんだろうなぁ〜と思ってしまいました(笑)

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

それ親の前で言うことがヤバいです😰

  • とまと

    とまと


    ホントに‥
    ヤバイですよね💦
    ビックリしました。

    笑いながら言うってどんな神経してるんだ???って思います。親でも子供に対して言ったことない言葉を先生って言うんですかね〜💦言葉には気をつけてほしいもんです(><)コメントありがとうございます。

    • 9月17日