※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかお
家族・旦那

義母ムカつく😊先日友人に「人間関係の運悪すぎだよね」と大笑いされてそ…

義母ムカつく😊
先日友人に「人間関係の運悪すぎだよね」と大笑いされてそれからは前ほど落ち込まなくなりましたが、
やっぱり義母はムカつく😊という愚痴です!😂

夫と結婚してからいろいろ私の嫌がることや(たぶん無意識の)嫁いびりに悩まされつつ毎月の強制帰省に本当にうんざりしていましたが
やっと夫とが「今月は行くのやめようかなー」と言ってくれました🤤
今月は夫が講習で土曜日職場に行くのでただ、行く時間が無いと言うだけなんですが😅

それでも嬉しいなぁ🤤今月は義実家ストレスフリーだなぁ🤤
なんて思っていたら、昨日の朝、娘の朝寝タイムに義母から電話😱

義母「かかおちゃん!息子が今月はうち来ないって言うんだけどどういうこと?孫ちゃんに会える月一回の機会なのに会えないのは寂しいから来て欲しいんだけど」

と😱
えー😱無理ー😱

そもそも今コロナ流行ってるから1時間かけて遠い義実家に行きたくないって4月から言ってるのに・・・
義実家の近くでクラスター発生したやん
義祖父母そこ通ってるやん
行ったら「まだ帰らないで」「そういえば聞いて欲しいことが」って返さないやん
妊娠前から産まれてからも嫁に恨まれるようなこと腐るほどしてるのよあなた。自覚ないと思うけど。

お腹出てきた妊婦に2時間みっちり正座させたり
里帰り先で安静にしてなきゃいけないから緊急入院したことにブチ切れて呼び出してみたり
里帰り先から2時間かけて義実家行ってみたら要らないマザーズバッグをあげたかったからとか6時間も大きいお腹で座らされっぱなし
妊娠中お酒を結構すすめられもしたなぁ
産後3日目に病院に来て「母乳は何cc出てるの?」ってセクハラですか
母乳が出なくなってミルクをあげてたら「勿体ない」だの「食生活が悪い」だのグダグダ言うし
喧嘩売ってきた義兄に謝れとか言われるし
もう書ききれない😅

そんな義母のところに遊びに行きたいわけないじゃん😂
それでも娘への愛情は減らしちゃなんなと思って行ってるだけなのに😂
「夫に言ってみますねー😊」って当たり障りなく返したら
義母「かかおちゃん、もしかしてうち来るの苦手?それだったら息子と孫ちゃんだけで来てくれてもいいんだよ?」

行かさねーよ!😊

義母がどんどんヤバい義母になっていく😊
娘の前で笑顔作れなくなったらもう行かないからなー!😊
もうちょっと嫁に優しい義母になってくれー!😊

とりあえず、今月は意地でも行きません😤

コメント

まつもん

この質問読んで、自分の義母がいかに可愛いか思い知らされました🤣

旦那さんはそんなかかおさん見て、味方になってくれないんですか…?😂
少し子離れ親離れしてほしいですね…

• かかお

かかお

まつもんさんがストレスやったら立派な毒義母ですよ🥺
    夫には嫌だ嫌だとは言ってますが「あ〜嫌なのね」くらいにしか思ってません😂
    立派なママ信者なのであんまり刺激すると説法始まります😂

• 9月17日
ハナ

読むだけで私までイライラしてきました!!
旦那さんはかかおさんが嫌な思いしてるの気付いてないですか?

• かかお

かかお

多分そこまで深刻に捉えてません😂
    「うちの母さんは正しい!」を素で嫁に自慢してくるママっ子さんです😂

• 9月17日
きーち

行かねーよ!(笑)

私は同居ですがお気持ち察します(笑)
大きい声では言えませんが早くクタバレと思ってます。

• かかお

かかお

クタバレとまではいきませんが「早くお口がきけなくならないかなぁ😌」とは思ってます😂
    お互い苦労しますね😂

• 9月17日
くまのぷー

なかなかの義母ですね😅そりゃ行かねーわ!笑
今月は、なんなら来月以降も、意地でも行くのやめたいですねー!

旦那さんしっかりして欲しい😅

• かかお

かかお

娘からしたら大事な人おばあちゃんなのでプレゼントやお年玉貰う先は親が減らさないように関わってます🤣
    なので、作り笑顔が作れてる間は頑張って行きますが、出来なくなったら行かないぞ〜って毎月思ってます🤣
    夫はもう、ね😂
    自分に息子が産まれたら夫みたいにならないようにしようと決めました😂

• 9月17日
にゃにゃ★2児ママ

誰が行くかばーか!!🤣
旦那さんを味方につけたいですね!絶対行かないでくださいね💗行く必要ないので😘

• かかお

かかお

今月は大義名分があるので意地でも行きません😘
    娘の誕生日プレゼントとお年玉のためにながく付き合いたいので今月はお休みしま〜す❤

• 9月17日
ひよこ

義母の、もしかしてうち来るの苦手?発言にビックリですね!そんな家皆苦手だわ(笑)
もしかして、喜んで行ってたと思います?って言ってやりたい🤣

• かかお

かかお

思わず「はい、無理です〜😊」って言いそうになりました😂
    嫁いびりされた武勇伝が生かされていない義母です!

• 9月17日

「家族・旦那」に関する質問