※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的に不安定ですそういうときはどうしますか?今年は本厄+大殺界。人…

精神的に不安定です
そういうときはどうしますか?

今年は本厄+大殺界。
人間関係で少々問題あり。
普段ならなんてことないのに、モヤモヤします

新興宗教に頼りそうになってます…
でも、そうじゃないはず
普通の人は、落ち込んだときにどうしているのか知りたいです

コメント

そらじろう

ご主人や家族などの身近に話を聞いてくれる人はいますか?
私は主人に話を聞いてもらって持ち直してます😖

さおり

そこまで不安定なら、精神科に行くべきだと思います
多少の悩みであれば、他者に話を聞いてもらうか、趣味等で気分転換をするかですね…

みかん

厄年とか気にしたことなかったです🤣
だって、同い年の人全員、不運なわけないし、その年に成功する人もたくさんいるし。

落ち込んだ時はしたいことします。できる範囲でですが。
たくさん寝たり、美味しいもの食べに行ったり、ちょっと遠出をしたり、1人の時間を作ったり、友達と会って話したり。旦那にやつあたりしたり😅笑

さくら

本厄+大殺界じゃない年でも、人間関係に問題生じたり不幸が訪れたりします。都合よく「今年は本厄だからだ」って言い訳できるのも少し気が楽になる気もしますが、一度しかない人生をそれに当てはめるのは勿体ないかなーって思います!
栄養しっかり摂って寝て、気分転換できる方法を考えましょ😄

ゆうごすちん

厄年、大殺界…気にしだすとどんどん当てはまってくるように感じますよね💦

私は落ち込んだときは寺社仏閣などのパワースポットに行きます(笑
宗教にハマるぐらいなら御朱印巡りでもしてみてはどうですか?スッキリしますよ😊

「ココロ・悩み」に関する質問