※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

妊娠初期に、子宮内に出血があった人いますか?エコー写真に出血らしき影…

妊娠初期に、子宮内に出血があった人いますか?
エコー写真に出血らしき影が見えたんですが、実際になんの出血もないので不思議で大丈夫なのかなぁと心配です。

コメント

ママリ

出血ありました。その血が茶オリなどで出てきたら子宮が収縮してる事になるからすぐ受診してって言われたっきりそのうち消えていきました。なので出てこないのは良い事なんだと思います🙏

• まめまめ

まめまめ

そうなんですね!
    だいたい横1センチ縦5mmくらいの小さいサイズの影だったのでそのうち吸収されるのかなー?と思って…
    今のところなんの出血もないので、安静にしてれば大丈夫ですかね!

• 9月17日
ぺん

子宮内の出血ありましたよー🥺
中期頃までずっとでした💦
私もめっちゃ心配でした。
でも、子宮内の出血は異常があるわけではなくて子宮内に残っている血液(月経のときに残ったもの)が大半だそうです。
これが排出される人もいれば排出されない人もいるって言われました😳
褐色、茶色の出血は問題ないそうです。
もし、鮮血の出血があれば病院に連絡してみてくださいね🙌

• まめまめ

まめまめ

そうなんですね!
    クリニックの先生にも何も言われなかったし、そんなに気にすることないのかなぁと思いながらも不安で…
    妊娠中に出血する人も結構居るらしいし、私は出血してないから大丈夫なのかもです!ありがとうございます!

• 9月17日
  • ぺん

ぺん

小さそうなので吸収されそうですね🥺💗
    初期は胎動もないし、ほんとに小さなことが不安ですよね😭
    お気持ちお察しします。
    今はとにかく、👶を信じてくださいね❤️

• 9月17日
  • まめまめ

まめまめ

とりあえずゆっくり安静にして、次の検診でまた様子見てみようと思います!

そうなんです…流産経験もあるので怖くて😭
    でも、赤ちゃん信じて私も頑張ります!!ありがとうございます😊💕
    出産頑張ってくださいね!

• 9月17日