※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

近所のまま友さんと最近仲良くなり家に行き来することがよくあります。…

近所のまま友さんと最近仲良くなり家に行き来することがよくあります。はじめて上がったとき家にあるものだったんですが2つほど持っていきました。2回目きたときにこれしかなかったーー!といって一つ持ってきてくれて次の日もうちで遊ぶことになりカルピス丸々一本持ってきてくれたんですが次行くとなったらみなしんはなに持っていきますか?

コメント

𝗆𝖺 ♡

みんなで食べれるお菓子やジュースや親だけで食べたいお菓子を持って行ってます。

• .

.

そんなにたくさん持って行かなくてもいいんですよかね?

• 9月17日
  • 𝗆𝖺 ♡

𝗆𝖺 ♡

いいと思いますよ!

おやつを食べさせ過ぎるのも私は嫌だし、食べきれなくてどんどん家に溜まるのも邪魔なので😂

• 9月17日
  • .

.

まま友見たいにジュース一本とかでもありなんですよね?😭😭

• 9月17日
  • 𝗆𝖺 ♡

𝗆𝖺 ♡

私はそれでもいいと思ってます😅

遊びに行くたびにたくさん持っていくのが当たり前になったら付き合っていくのもしんどくなりそうです(笑)それに、これでいいかな?足りるかな?とか考えるくらいの付き合いの人の家に行くのも嫌です😂

逆に、ジュース1本持ってこられたときに、え、これだけ?と思いましたか?

• 9月17日
  • .

.

そうなんですね!🙌🏻🙌🏻
    わたしよく考えてしまいます💦

思いました😭!でもこれだけでいいのならわたしもこうしたいって思いました💦今まで来る人来る人絶対数個は持ってくるのでこっちもお邪魔するときに何個か買わないとって頭があって😭😭

• 9月17日
  • 𝗆𝖺 ♡

𝗆𝖺 ♡

たまに遊びに来る人と近所でいつでも来れる人だと持ってくるものも変わってくると思いますよ!

私は近所なら簡単なものですけど、車で行くような距離だったり、頻繁には遊びに行かない家だったらミスドとか買っていきますもん。

• 9月17日
  • .

.

そうなんですね 〜 !
    なるほど🙌🏻🙌🏻
    これからそうします 〜 !
    ありがとうございます!

• 9月17日
ママリ🔰

まさしく私もさっき友達に「明日遊びに行くけれど、多分手ぶら!ごめんー」とメールしました(笑)

何か一緒に食べたい物があるときは持っていく、ないときもある。

これがお互いに楽じゃないですか??\(^o^)/

無理をしないのがいちばんです。

たけのこ

わたしも近所のママ友さんとよく遊びます!

お菓子大量にあるから手ぶらで来て!とか、ジュースだけ切れちゃってるからごめん持ってきて~!とかお互い適当です🤣

毎度毎度手土産持ってこられても気を使いますし、わたしが持っていてってもお返しもらっちゃうし、遊ぶ頻度が高いなら尚更簡単なものでいいと思いますよ👌

「ココロ・悩み」に関する質問