※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

私の心が壊れてしまいました。妊娠を機に結婚が決まりました。しかし婚…

私の心が壊れてしまいました。

妊娠を機に結婚が決まりました。
しかし婚姻届を書いてる際に私との交際期間中に他の女性との間に子供が出来て隠し子が居る事が判明しました。

20年も交際し裏切られた気持ちになり婚約破棄しシングルマザーで育てていく決心をしました。

両親も他界し頼れる身内は1人もいなく退院後すぐに育児 家事 仕事を復帰しました。

何とか気力で乗り越えて睡眠時間と1日2時間…
正直赤ちゃんの時の記憶がほぼありません。
そりゃ寝てないから記憶残りませんよね…

それでも子供が可愛く頑張ってきましたがイヤイヤ期に突入し心が壊れてしまいました。

保健師さんに相談すると『みんなそうだから』『がんばるしかない』

そんな事わかってます。

コロナで在宅勤務がまだ続いていて保育園にも極力家庭保育をしてほしいとお願いされました。

もう死んでしまいたい。でも私が自殺すると子供も餓死して死んじゃう。

だから出来ない。死ねない。

でも死んでお母さんとお父さんに会いたい。

コメント

ミミ

極力なので、私なら在宅でも保育園に預けますね、、
休園じゃないんだったらたとえ家でも働いていることに変わりはないです!
2歳前後って1日中一緒にいるだけで苦痛ですよね
私も保育園に行かせれたからなんとかなったと思ってます!
3歳半まで頑張って下さい!
グンと成長が目に見えてきます!

ぴょんす

毎日お疲れ様です♡
お一人で全てを凄いと思います!!
尊敬します😊
保健師さんももう少し他の言い方とかなかったんですかね?😭ホントそんなのわかってる事なのに、、、
うちもイヤイヤ期に片足突っ込んでる状態で、、、
ホント大変だし疲れますよね😭
ご両親もいらっしゃらないとの事ですが気心知れたお友達とかいらっしゃらないですか?😮私の親友も旦那はいるんですが名ばかりで何もしない。向こうのご両親も無関心。自分の親は他界していて仕事に育児、家事、旦那の世話までホント大変そうです💦近くじゃないので朝の通勤時間にグチを少し聞いてあげたりしてますが、、、お母さんに会いたいってよく言ってます。
イヤイヤ期もいつかは終わるものなんですがこっちからしたら今!がツラいですよね😔
我慢できない時は安全を確認して息子さんから離れてみるとか、何か気持ちがあがる事をやってみるとか、、、
少しでも主さんの心が軽くなれればと思います😊
何のアドバイスでもなくすいません💦

ゆう

大丈夫ですか?
心配でコメントしてしまいました。
うちも父親が病死していて、私も精神的にしんどい時、死んでお父さんに会いたいと何度も思った事があります。でも自殺したらせっかくお父さんに会えても怒られたり、悲しませたりするだろうから、どうせ会えるなら一生懸命頑張って生き抜いて、寿命を全うして死んで、天国で思いっきり褒めてもらおうと思いました。
はじめてのママリさんの頑張りを天国のご両親はよく見ててくれてると思います。亡くなっても、姿形は見えなくても、はじめてのママリさんの味方だと思います。
保育園では極力という事なので、どうしてもならお願いは出来ないでしょうか?😣
事情が事情なので、毎日じゃなくても通わせられるかな?と思います😣

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。
1歳10ヶ月になるまで、相当苦労されてきたと思います。
ひとりでよく頑張りましたね。

保健師さん冷たすぎますね。
もう頑張ってる人に頑張るしかないなんて…

私が近所に住んでいたら助けたいくらいです。

もう保育園にお願いしましょう!
在宅で働いてるんですから。

心の相談出来る電話に相談するのもありです!
何かしてくれるわけではないですが、話を聞いてもらって気持ちを落ち着かせましょう😣

ママリ🔰

今すぐに子育て支援センターとかのトワイライトで預かってくれるところ探しましょう!!

名称は1時保育かもしれないですが、とにかくお泊りで預かってくれるところがあれば利用してください。

疲れが溜まって余裕がなくなっちゃいましたね。
理由は「育児疲れ」でいいんです。

町の保健師さんがだめなら、近くの児童養護施設などに電話して「預かってくれるところ教えてほしい」と聞いてみてください。

がんばらないで!!

はじめてのママリ

皆さん優しいお言葉ありがとうございます。

一人一人お返事するのが礼儀なのですが余裕がなく纏めてで失礼します。

ここで弱音吐けて少しすっとしました。昔から1人で頑張ってしまう癖があり弱音を吐く事は恥ずかしい事だと思っていました。

ありがとうございます。

「ココロ・悩み」に関する質問