※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ちょっと動いただけで、心臓がダルいっていうか、息切れするっていうか…

ちょっと動いただけで、心臓がダルいっていうか、息切れするっていうか、、、そんな方いますか?

ほんまにちょっと歩いただけで、そんななります😢

コメント

べじたぶる

私も妊娠中すぐ息切れしてました!
少し話すだけでも息切れするほどでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ほんとにそーなりますよね😢

• 9月17日
めい

ありましたが、妊娠後期によくある症状なので、まだ28週ならちょっと早いかな〜って思うので、1度産婦人科に連絡した方が良いと思います!
最近朝晩の気温差があるから、喘息っぽくなってるのかもしれないですし、妊娠中毒症になってるのかも?
早めに対応してる方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診が来週の土曜日なんですが、今もう電話で相談してみた方がいいんでしょうか😢?

• 9月17日
  • めい

めい

そうですね〜来週の土曜日ならまだ長いので、今日にでも電話で確認?指示を頂く方が良いと思います!何もなければ、それで一安心ですし、もしも!考えると、早い方が良いので

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話して相談してみます😥
    ありがとうございました!

• 9月17日
  • めい

めい

何でも、あれ?って思う事って、赤ちゃんのサインの時もあるから、なんか申し訳ないし、とか、気にし過ぎ?って思われて面倒な人って思われる?とかも思う事ありますが、よっぽどの酷い産婦人科じゃない限り(*^^*ゞ面倒な人!とか思わないでしょうし、私は一人目の時、あらゆる事で、妊娠中だからこんなもの?とかも思い病院に相談してなかった為、もう少しで危ない事に!初期と、中期にありました(*^^*ゞどちらも、先生から激怒されました!もっと早く言いなさい!って(*^^*ゞ
    初期では、あと少し病院に行くのが遅ければ私の命も危ない事に!中期は、入院した次の日に本陣痛が来て!入院してたから、直ぐに処置出来てお腹にとどまってくれた!って感じでした。大した事ない事願います(*˘︶˘*).。.:*♡上の子供さんもいらっしゃいますので、入院はなるべく避けたいでしょうから、その為にも、些細な事でも、相談の電話してみた方がおすすめですよ〜(*˘︶˘*).。.:*♡今回の件は特に!急ぎで!って思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな事で病院に連絡したりして大丈夫かな?って思ってしまいますよね😢

とりあえず連絡して聞いてみます!

• 9月17日
  • めい

めい

なります!なります!!😅よくある事ですよ〜!って言われそうで(;´д`)かけ辛いですよね(*^^*ゞ
    でも子供が、ちょっと動いただけで、息切れしてたら、即病院に連絡すると思います(o´艸`)お腹の子供の訴えと思う方が良いですし、私は喘息持ちですが、二人目の時、発作が出そうになってて、産婦人科に相談してたら、喘息の発作が出る方が、お母さんの酸素も足りない分、赤ちゃんの酸素も不足して脳に障害が起きる可能性があるから、喘息の治療をしてください!って言われました。息切れが、どの程度か?分からないですけど、呼吸も苦しくなるとかなら、赤ちゃんも苦しくなる可能性もあるから、ホントに、早く連絡してみてくださいね(つω`*)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださってありがとうございます☺️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

深呼吸しても辛いし、外だとマスクしてるし余計息苦しさが辛いですよね、、
恐らく貧血だと思いますよ😵
サプリメントなどで鉄分補給してみたら少しは楽になると思いますが、不安だと思うので病院に一度相談された方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクしてるから余計そーなんですかね😥
    サプリ見に行ってみます!

• 9月17日
ゆうごすちん

私も次男を妊娠中、初期からずっと動悸息切れが酷かったです。少し歩いたら休憩して…っておばあちゃんみたいな生活してました😅
この子がすごく育てにくい子なので、それが体調にも関係してたような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢するしかないんですかね😥?

• 9月17日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

我慢せずに無理しないように体を休めてください。
    それは体が出してるサインですから。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーします😢

• 9月17日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

ちなみに関係あったのかどうか分かりませんが、次男は34wの早産になってしまいました。
    くれぐれも体調には気をつけてくださいね。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月17日

「妊娠・出産」に関する質問