※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
その他の疑問

沖縄出身の方に質問です‼︎今度、弟の結婚式が沖縄であり、着るもので悩…

沖縄出身の方に質問です‼︎

今度、弟の結婚式が沖縄であり、着るもので悩んでいます。
相手は沖縄出身、こちらは全員東京から行きます。
こんな状況なので友達は呼ばずに親族のみのお式です。

かりゆしワンピースを買おうと思ったのですが、高いしネットに出ている物だとあまり気にいる物が無く…
アロハやリゾートワンピだと親族としてはあまり宜しくないのでしょうか?
ネット情報だとアロハでも良さそうなのですが実際はどうなのかお聞きしたいです‼︎
以前友達の結婚式で沖縄でのお式に出席した時はパーティドレスで行ったので、今回はそれ以外が良いなぁと考えています☺️

宜しくお願い致します✨

コメント

ぶれんでぃーる

こんにちは、私の姉の旦那さん親族(沖縄県外の方)は皆さん、アロハやリゾートワンピでしたよ!

私や母達はなんとも思いませんでしたが
親戚のおばさん達は、「結婚式であんな格好信じられない」みたいなこと言ってました😂

沖縄は、親戚付き合いとか多いし、おじさんおばさんは、うるさい人が多いから🤦‍♀️
弟さんや義妹さんに確認してみた方がいいかもしれないです!

• i

i

やっぱりそうなのですね…向こうは親族多いみたいなので、買う前に弟夫婦に相談します✨
    ありがとうございます🥰

• 9月17日
あーじょ

沖縄の人は逆にアロハ着てる人少ないように思います😅
旦那も友人の結婚式出席した時相手(県外の方)の親族がアロハ着てて、ここはハワイかと思ったよ!って言ってました😂
県外の方はアロハ着てる人多いと思います✨

• i

i

そうなんですね!
    ハワイかと思ったと言うくらいなので、あまり良い気分はしてない感じですね🤔
    ありがとうございます✨

• 9月17日
ジンベイ

以前友達の結婚式に参加した時、新婦側は県外の方で家族みんなでお揃いのアロハシャツやワンピース着てましたよ❗️
素敵だな〜😊と思って見てたです✨
新郎新婦が式における服装ってのを予め決めておけば、周りがなんと言おうとOKかと思います。

沖縄は男性が主にかりゆし来て参列する方が多いので年配の方からすると???と思うかもですが、リゾート婚ではガッチリしてる方が浮くと思うので気にしないでいいと思います😄

• i

i

そうなんですね〜!うちの両親はかりゆし買うそうです✨
    新郎新婦は服装自由だと言っていますが、周りの親族が気になりまして😅
    格式高いわけでもなく、かっちりした会場でも無いので柔軟に行きます♪
    ありがとうございます‼︎

• 9月17日

「その他の疑問」に関する質問