※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👱🏻‍♀️💄
ココロ・悩み

幼稚園年少の娘のことです。娘が結構内気で遊びたくても友達の輪に入る…

幼稚園年少の娘のことです。

娘が結構内気で遊びたくても友達の輪に入るのが苦手でモジモジしてるタイプです。
家では大威張りで我儘ですし態度もでかいです💦
何故か公園で遊んでる知らない子には自分から近付いたりはするんですが、、幼稚園では中々フレンドリーになれないみたいです😣

こうしたら良くなったよ!
っていうお子さんいますか?😣

習い事とか些細なことでも構いません!
よろしくお願いします😣

コメント

*アヒル*

うちの子も今年少です!
同じく家ではお喋りで活発でかなりおてんば娘です😂
外では、人見知り激しく話しかけられると固まります😂
幼稚園に行きました頃も泣いてぽつんと1人で遊んでることも多かったようですが…ある日幼稚園から帰ってきて〇〇ちゃんとお友達になったのー😊って嬉しそうに話してくれて、
勇気を出してお友達にやろうって声かけたみたいです😭✨
それから少しずつ仲良いお友達の名前が増えて行きました😊
たまにお友達からお手紙貰って帰ってきたり、ポケットティッシュをもらって帰って来たり、逆にお手紙やポケットティッシュあげたりしています☺️✨
幼稚園での様子はどんな感じでしょうか?少しお話しするお友達とかいればお手紙渡したりなどしてみると、一気に仲も深まるかもしれません🤔✨
あまり参考にならないかも知れませんが🙇‍♀️💦
同じ子を持つ親としてお気持ち凄く分かります😭💦💦💦

• 👱🏻‍♀️💄

👱🏻‍♀️💄

回答ありがとうございます!
    娘さんすごいですね!勇気出したんですね!😂うちの子は恥ずかしいと言って声かけないみたいです😥
    ですが1人好きなお友達がいてその子にお手紙をあげたりして帰りの時一緒に遊んだり公園行ったり家にも遊びに行かせてもらった事もあるのですが幼稚園ではその子とは遊んでないみたいです!多分娘がモジモジして話しかけれずなんだと思います😥
    親的には色々な子と沢山仲良く遊んで欲しいのが正直な気持ちですが難しいですね😂

• 9月17日

「ココロ・悩み」に関する質問