※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

選べるなら、4月上旬生まれと3月末生まれどちらにしますか?理由も教えて…

選べるなら、4月上旬生まれと3月末生まれどちらにしますか?
理由も教えてください!

コメント

ここ

選べるなら4月上旬ですね!
選べるのであれば早生まれは避けたいです!

ハムたろ

4月ですね、
早生まれは歳とるのが遅いくらいしかいい事ないので😅

めめ

色々と有利だと言われるので選べるなら4月にするけど、幼稚園に入れるなら3歳なって直ぐに入園なので3月も良いなって思います笑。
些細なことですけどね。

あやぷ

上の子や親の年齢にもよりますが、そーゆーの抜きだと私なら3月ですかねー🤔
年取るのも遅いし、お友達より成長遅かったり出来ることが少なくて心配になっても、3月生まれだしって自分に言い訳できるので😗笑

✩sea✩

その時の状況ですかね…
1人目で自分の年齢が若ければ4月上旬だけど、3人目で自分の年齢が35過ぎとかだと、3月末ですかね…

実際、実母が私の妹(3人目)を産む時に、帝王切開だったので出産日が選べたのですが、4月中旬予定日だったのを4/1に生みました。
理由は、実母が36だったので、1年でも早く学生生活が終わる方が助かる、と言ってました。1学年下になると、それまで学費の心配しながら働かないといけない、と。
確かにな、と思いました。

なので、私も3人目が4/10予定日でしたが、3月末に計画出産しました^^*
私も35での出産だったので、1年でも早く3人目の学生生活が終わると、楽かな、と思ってです( ᵕᴗᵕ )

なああむ

私は3歳から幼稚園に通わせたいので3月末希望です😂
娘が2月生まれですが、早生まれだからいい事ないとか成長が遅いなんて全く感じたことないので❣️
むしろ早生まれだから!って割り切れるところばっかりです笑
4月生まれで周りより成長がゆっくりとかだと、気になってしまいそうで。。

Y⠒̫⃝♡*

4月上旬生まれです!
自分の住んでる地域は田舎で高3の12月ぐらいから、学校まで迎えが来て自動車学校に通い始めます😁
専門学校や大学に行く人も通い始めます😊
そうなると3月末生まれだと、進学で地元を離れる際に大変だと思うので💦
西松屋・夜間も小児科の先生が居る病院や入院出来る病院まで1時間半、アカチャンホンポまで高速を使い2時間ぐらいかかるので免許は必須です😰

「その他の疑問」に関する質問