※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fhy
その他の疑問

LINEで妊娠報告してきた子が、今月頭に出産していたことを昨日1年以上…

LINEで妊娠報告してきた子が、今月頭に出産していたことを昨日1年以上ぶりくらいに開いたTwitterの投稿で知ったんですが、相手から連絡無くてもこちらから連絡するべきでしょうか?
Twitter見た限りだと正産期に出産し無事に退院しているみたいなので、何か問題があって連絡が無い訳では無さそうです💦

私自身は個別に妊娠報告した子には出産後も個別に報告していたし、他の子からも個別に妊娠報告あった子は出産報告もあったのでそれが当たり前だと思っていたんですが😅
退院後もこんな事があって~とか投稿してるのでめちゃくちゃ時間に追われているとも思えず...😅

私が素直にTwitterで知ったよおめでとう!と送れば済む話だけど、お互いの結婚式にも行きあった仲なのに、そんなものかぁとなんかもやもやしてます😂

コメント

みるう

別に気にしないです(笑)

仲いい子なら出産祝いの何か送りますかね〜

Twitterで知ったよ!おめでとうって言ったら
報告遅くなってごめんねって言わざるおえないのでなんだかなぁと思います

• fhy

fhy

コメントありがとうございます!

気にしないのが1番ですよね~
    確かにそうですね!余計なこと言わずにおめでとうと送っとこうと思います😂

• 9月17日
  • みるう

みるう

もしかしたら、産まれたよ!って連絡したら出産祝いくれ!って言ってるみたいでやだなって思ったのかもしれないですよ(*ˊ˘ˋ*)

私は生まれた時、個別には言わなかったです( ´ ꒳ ` )ノ

インスタとTwitterで生まれた報告して

コメントとかでおめでとう〜って言われて終わりです( ´ ꒳ ` )ノ

• 9月17日
  • fhy

fhy

みるうさんの返信見てハッとしました😱確かに悪気があって報告しないような子でもないし、どちらかと言えばそうやって気使っちゃうタイプの子だからそうかもしれないです😣💦

なんか一人でマイナスな方に捉えてもやもやしてた自分が恥ずかしいです😂
    とにかくお祝いの言葉送りたいと思います!

• 9月17日
はじめてのママリ

私は相手から言われるまで何もしないし何も言いません😂
それかそういえばそろそろ産まれた?てLINEで聞くかもです。

• fhy

fhy

本当ならそうしたいです~😂
    やっぱりTwitterしか情報源ないのに急におめでとうって言ったら違和感ありますかね💦
    ちょっとそのように探り入れてみます😂

• 9月17日

「その他の疑問」に関する質問