※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
産婦人科・小児科

熱があり、鼻水が出ている子供を小児科か耳鼻科へ連れて行くか迷っています。

先週鼻水で耳鼻科に連れて行きました。
今日37.9℃の熱があり、前の鼻水がまだ少しだけ出ています。
今日様子見するか病院に連れて行くか迷っています。
連れて行くなら熱があるので小児科のほうがいいですよね?💦

コメント

ママリ

私なら元気があって水分も取れているなら、市販の風邪薬シロップ飲ませて様子見ちゃいます🥺

でもちゅんさんが心配でしたら、全然病院行っていいと思います!
小児科でいいと思いますよ😊

お大事にしてください😭

• ちゅん

ちゅん

仕事していて出来れば明日出勤したかったので病院行きました!
    耳鼻科はいつものところ木曜休診なので小児科の方行ったらすんごい中耳炎でした😱

ありがとうございます!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    病院行ってよかったです😭😭
    早くよくなりますように🥺

• 9月17日
ゆここ

私なら鼻水出てるのであれば耳鼻科連れてっちゃいます(・∀・)

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!
    質問しておいてからいつもの耳鼻科に行こうと予約画面を開いたら今日が木曜ということに気づき休診でかかりつけの小児科さんはやっていたのでそっちに行きました!
    結構な中耳炎だったので最初から耳鼻科行けたらよかったですが仕方ないですね😭38.4℃まで出ましたが抗生剤ですぐ下がりました!

• 9月17日
  • ゆここ

ゆここ

そうだったんですね😭
    中耳炎はお耳が痛いから辛いですよね😭熱も上がるだろうし😱
    中耳炎だったら耳鼻科空いてる日に見てもらった方がいいかもですね😭
    早く良くなりますように(・∀・)

• 9月18日