※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

来年度保育園入園を希望しています!経験のある方に質問です!就労証明書…

来年度保育園入園を希望しています!

経験のある方に質問です!
就労証明書は実際に職場に行って書いてもらいましたか??

1日ですぐ書けるものでしょうか??

私は1度挨拶も兼ねて職場に行き就労証明書を書いてもらうつもりなのですが、距離が離れているため子どもを連れてでは結構負担になります。そのため、取りに行くのは厳しそうなので郵送してもらうつもりでレターパックも一緒に渡そうかと思っています。

皆さんはどうされましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の規模とかにもよると思いますが、私の場合は本社に郵送して書いてもらいました。
できれば1週間以内にお願いしますとかコメントを添えて。
書こうと思えば1日で書けると思いますが、担当の人の負担にもなるので郵送でもいいと思います

• まい

まい

コメントありがとうございます!その際は返信用の封筒も同封したのですか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しました!切手も貼って同封しました。

• 9月17日
  • まい

まい

ありがとうございます!大変参考になりました!!

• 9月17日
chiii

郵送して書いてもらいましたよー😊
直接行って子供の顔見せようかとも思いましたが、向こうにその場で書いてもらうのに急かすのも悪いし、こっちも出かけるの大変だしやめました😂

• まい

まい

コメントありがとうございます!郵送の方多いのですね!私の職場では小さい職場なので赤ちゃん連れて来てる方が多かったので、そういうものかと思っていました。今はコロナ禍なので郵送のが良いですかね〜

• 9月17日

「お仕事」に関する質問