※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆのはな
子育て・グッズ

生後4ヶ月になる息子を育てています。最近母乳をまともに飲んでくれませ…

生後4ヶ月になる息子を育てています。最近母乳をまともに飲んでくれません。量はそれほど出ていないので、もともと混合ですが、必ず母乳を吸わせてからミルクにしています。母乳をちゃんとすってもらうにはどうしたらいいでしょうか(´×ω×`)母乳をやめてしまいたいくらい参ってます(ó﹏ò。)

コメント

泣きべそママ

私もミルクよりの混合でした(´ㅂ`;)でも今はほぼミルクなので偉そうには言えないのですが、ミルクの量を減らしたり、母乳後すぐミルクをあげない様にしてたら母乳が結構でました(´ㅂ`;)
保健師さんに完母でも大丈夫って言われたのに今は出なくなってしましたが…💦

• あゆのはな

あゆのはな

コメントありがとうございます。気長にやってみようとは思うのですが、心が折れそうです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 7月12日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

私が風邪引いて薬飲むのに授乳を中断したら途端に出なくなってしまい、母乳だけでは足りずギャン泣きする息子に心が折れてミルクになりました(´ㅂ`;)

飲んでくれないのは悲しいですよね(;´-`)💦

• 7月12日
  • あゆのはな

あゆのはな

授乳の度に悲しくなってしまいます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 7月12日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

ママのストレスがハンパないですよね(;´-`)

生理中とかおっぱいの味が変わったりするらしく飲みが悪かったです(;´-`)

• 7月12日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

こんばんは。横から失礼します。私も同じことで悩んでいます。泣きべそさんは「母乳後すぐにミルクをあげないようにした」とありますが詳しく教えてほしいです。(>(エ)<;)
    母乳後にミルクまで間を空けたんですか??

• 7月13日
  • ピカピカ

ピカピカ

私も母乳の出が少なくてミルクと混合であげています。ミルクの乳首が市販されているものだと飲みやすいので、母乳を嫌がる様になることが有るみたいです。助産師さんから教えて貰いました。
    私は、桶谷式のピジョンの母乳相談室っていう乳首のssサイズを使っています。それだと母乳と同じ様にしっかり吸わないとミルクが出ないので、母乳も飲んでくれますよ(^o^)v。
    もし良かったら、試してみてはいかがでしょうか?
    ネットで購入出来ますので…。

• 7月13日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

返答が遅れてしまいすみませんでした!
    そうです、母乳後にあやしたりしてすぐにあげませんでした(´ㅂ`;)

哺乳瓶だと飲みやすく、母乳だと飲みにくく疲れるんですって
    「母乳飲みにくい!疲れる!早く楽に飲めるミルクよこせ!」って楽を覚えてしまって母乳でお腹いっぱいにしなくなるらしいです(´ㅂ`;)
    あと他の人がやっているように哺乳瓶の乳首のサイズを下げたりしてまし(;´-`)

• 7月14日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

まさにうちも「早くよこせ」だと思います( ; ; )ありがとうございました!参考になりました。乳首のサイズもダウンしてみます。(捨てなきゃよかったーー!)

• 7月14日
ポセイドン

乳首を1ヶ月頃のに変えました。ミルクのほうが出が良いので、お腹空いている時に吸いやすいミルクを早くよこせという感じだったので。その時は搾乳で哺乳瓶で飲ませる量が増えましたね。トータルで母乳も飲んでるからいいやと考えました

• ポセイドン

ポセイドン

毎回1ヶ月用というより、1ヶ月用の時もあれば3ヶ月用の時もある、ランダムな感じです

• 7月12日
  • あゆのはな

あゆのはな

コメントありがとうございます。哺乳瓶の乳首のサイズはミルクはSを使っています。麦茶はSSを使っています。時々ミルクでMを使います。

• 7月12日

「子育て・グッズ」に関する質問