※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

便秘をなんとかしたいです😭手軽にできることで、スッキリ出る方法はあり…

便秘をなんとかしたいです😭
手軽にできることで、スッキリ出る方法はありませんか?

いまは
朝起きたら白湯を飲む
朝食前におからヨーグルト
寝る前にお腹をのの時にマッサージ(朝出てくれ〜と念を込めて👐🏻)
していますが、毎朝うずらの卵くらいの少しの量しか出ません。
何日も続くとお腹が張って痛いので、寝る前に酸化マグネシウム2錠を下痢覚悟で飲みます。翌朝下痢で出る時もあれば、それでも出ない時もあります。

毎日快便になるために他になにをしたら良いでしょうか🥺?
インスタでデトックスと話題のコンブチャを試した方いますか?

コメント

さち

私もずっと便秘だったのですがダイエットして痩せてからほぼ毎日出るようになりました😂
あと最近効いたと思ったのはオートミールです!食物繊維が白米の22倍入ってるみたいです😳

なな

私も子供の頃から便秘でした。それがここ最近、上の方と同じく少し痩せてから健康的な食生活にしたからかびっくりするくらい快便です。
可能性としては
毎朝きのこオートミールリゾットとワカメを食べていること、野菜をたくさん食べている、豊潤サジーを飲み始めた、ラグビというサプリを寝る前にとっている、
ことだと思います!!!

• なな

なな

ラクビでした!

• 9月19日
ゆあち✩︎

漢方いいですよ!
病院から処方してもらって3割負担で1ヶ月1000円もしないで買えてますが、
私は、防風通聖散で毎日2回でるようになりました!
もともと超便秘だったので大助かりです!

「サプリ・健康」に関する質問