※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3人目妊活と仕事😢年齢的にも今すぐにでも妊娠したいんですが、パート始…

3人目妊活と仕事😢
年齢的にも今すぐにでも妊娠したいんですが、パート始めてまだ一年未満です。もちろん一年くらいで考えたらいいのでしょうが、パートしながらだと、妊活のタイミングも取りづらいです。(主人と休みがあまりかぶらなかったり、私も仕事で疲れていたりするため。)
もし働きながらでもすぐに授かれたら、退職してから妊活するより早く妊娠できるかもしれません。
ただ年齢的にも、一年〜二年、妊活に専念したいという思いもあります。
なので退職しようと決めたのですが、揺らいでしまって💦
この歳で仕事辞めるという事、また仕事探す大変さ、、
時間はないのにモヤモヤしてしまっています💦💦
ちょうど上の子が小学生になるため、一旦退職するのも悪くないかとは思っていますが、皆様なら退職するという選択はしないですか?
夫は私がワンオペのため、妊娠中無理して欲しくないと言っています。

コメント

𓆉Tai03𓆉

早く妊娠したいなら退職した方が良いと思います。
働くのはいつでも又出来ると思います。
確かに年取ると仕事探しは大変かと思います。
私も辞めたくなかったですが、適応障害になり退職して職場や職場の人から離れないと治らないと言われて退職しました。
そして妊活に専念したら退職し2年後に授かれました。
3年経っても授かれ無かったら仕事を探す予定でした。
今は育児と介護に追われ、二人目妊活4年が過ぎてしまいました。
期限を決めてなかなか授かれ無かったら再度就職されたら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    やっぱり働いていると中々...。
    ただ専業主婦もちょっと苦手で💧(事情は色々とありますが。)
    でも子供たちとゆっくり向き合う最後の時間と思うようにします‼︎

• 9月17日

「妊活」に関する質問