※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
住まい

大手の不動産屋の希望条件を入力すれば物件を探してくれるサービスを利…

大手の不動産屋の希望条件を入力すれば物件を探してくれるサービスを利用してメールを送信したら初回は返事があったのでこちらからも連絡をすると返事が返ってこなかったり2回ほどやりとりし電話で説明すると返信があったので番号を連絡したら返信がなかったりしました。大手だからと思ったのですが不動産屋はどこもこんな感じなのでしょうか?繁忙期とかならわかる気はしますが今はそうでもないはずなのに...メールだからこんな対応なのでしょうか?お店に直接行ったらもう少しきちんと対応してくれるのでしょうか?
きちんと探してくれるおすすめの不動産屋ご存知でしたら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ぴょん

水曜が定休日なのと内見中だとすぐには返信できないとかですかね?💦
1番いいのはだいたいの目星をつけて、直接行くことかなとは思います😅
このご時世なのであまり何度もは行きたくないですよね💦💦
うちはホームズとかスーモのアプリで探して内見予約のメールを送って、お店に行った時に他にも同じような条件の物件を教えてもらって、いくつか見てから決めました!
ただ何件か不動産屋さん行きましたが、この人やる気あるのか?という方はいましたね…笑
あとサイトには今は募集していない物件も飾りとして載ってたり、おすすめだけどお店に来た人用にサイトには載せてない物件もあると言われたことがあります!

• saaye

saaye

サイトはきっかけとして考えてまずはこんな感じの部屋というものをみつけてとりあえずお店に行ってみるのが一番ですかね😊
    そしてお店と言うより営業さんによりますよね😓

• 9月19日
YUkI328

ショールームで勤務しています。今、すみません、繁忙期ではあります💦
あと、中には不誠実だったりお店の方が良かったり…外回りのスケジュールがパンパンだと、大切なお取り引き様だったとしても電話取り逃して平謝りすることがある、とお話し伺ったことがあります。
あとは、お施主様(消費者様)が結構スケジュール押せ押せできてる場合があります。先に担当してるお客様がそんな感じだと、他まで手が回るのに半日以上お時間かかったりします。

…ただ、何にしろ1度お電話差し上げてこういう状況なのでいついつにまたお時間頂けませんか?とお客様にはご一報するべき立場のはずではあります🤔お話ししないと分かりませんからね、お互い💦

• YUkI328

YUkI328

あと、不動産屋さんは基本火曜水曜木曜のどれかの曜日を組み合わせて連休お取りになります。土日の分のお休みですね😊ショールームは週1定休のあとはシフトで休み取ってます。たまに同じ感じの業者様もお見受けします。

• 9月17日
  • saaye

saaye

今も繁忙期なんですね💦
    詳しく説明まで頂きありがとうございます😊✨
    直接お店に足を運んでる方が優先になりますもんね...

• 9月19日
  • YUkI328

YUkI328

どうしてもお会いする約束があると、そこは確約になってしまい会社で電話を受ける人数も今もしかしたらコロナで出社しないでリモートで対応してる可能性があって(コロナが流行ってからのことは育休真っ最中だってので詳しくなくて😭すみません💦)、対応人数絞ってるかもなんですよね💦お客様には申し訳ない限りではあるんですが💦

• 14時間前

「住まい」に関する質問