※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
産婦人科・小児科

埼玉県の恵愛病院にて帝王切開後、次のお子さんをご出産された方・ご出…

埼玉県の恵愛病院にて帝王切開後、次のお子さんをご出産された方・ご出産予定の方いらっしゃいますか?

昨年5月に義妹が恵愛病院にて予定帝王切開をして
2人目を授かったそうなのですが、
恵愛さんではVBACをやっていないようで💦

①2人目も恵愛さんでの出産を希望する場合、
やはりまた予定帝王切開になるのでしょうか?
②その場合、何日入院になるのでしょうか?
③前回の切り方に対しどのような切り方でしたか?
④退院時お会計はどのぐらいかかりましたか?
⑤何週何日での手術になりましたか?
⑥口コミで「日程や執刀医は初産が優先になるから空いてるところしか選べなかった」とありましたが、日付や先生は選べましたか?

電話で直接質問したものの具体的な回答が得られず
人それぞれとの回答だったそうです。

確かに人それぞれかとは思いますが、、、
皆さんのご経験談を参考にさせていただきたいです🥺

何か一つでもご存知でしたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

にゃんころ

こんにちは、初めまして!
長女緊急帝王切開で恵愛で産み、1週間後2人目を計画帝王切開するものです。

①予定帝王切開になります(VBACは、やってません)
②私は今回の予定帝王切開で前日入院含めて8日間の入院です!
③前回は緊急帝王切開でしたが、赤ちゃんがまだ下がってなくて上に居た状態だったので横切りで手術出来ました。今回も同じ傷を同じように切開するようです。
④退院時、1人目は8万請求されました(約束金で15万、国の助成金42万を全部計算して手出しが8万です)今回は2人目割引で2万ここから引かれる予定です。
⑤38週~を恵愛は推してて、よっぽどの理由がない限り37週での手術はしないようです。当方は連休が含まれてて予定が合わず38週と2日で帝王切開予定です。
⑥日程普通に選べるし執刀医も聞かれます!自分の希望に合うようによっぽどの事ない限り調整して貰えますよ…!私はそうでした!

少しでもご参考になればと思います<(_ _)>💦

• あず

あず

確認遅くなり申し訳ありません( ; ; )とても丁寧に教えてくださりありがとうございます😭❤️

やっぱりVBACはやってないんですね💦
    上のお子さんがいても前日入院&8日入院なのですね🥺💧
    切り方についても口コミで「前回から2年以内の出産だと違うところを切る」とあり、不安だったようですが、、、同じところで良かったです😊
    割引もあって日程も執刀医も選べて良いですね✨早速義妹に伝えさせていただきます!

本当に丁寧にありがとうございます( ; ; )❤️

• 9月18日
  • にゃんころ

にゃんころ

とんでもございません!
    知ってることを箇条書きにさせてもらいましたが伝わりましたでしょうか…?💦文章が下手で申し訳ないです💦

上の子がいて早く退院したい方は1.2日状態によっては早く退院できるみたいです!(でも短縮できても1-2日みたいです)

今は違う傷を切るというのは中々やらないと恵愛の先生に私は言われましたが…(逆に違うところ何回もザクザク切られると子宮破裂起こしそうで怖いですよね💦)恵愛の先生方は帝王切開の技術が本当に皆さんレベルが高いようで、どの先生選んでも傷口は基本綺麗です!でも特に人気なのはやはり松村先生や山口先生あたりなので早めにこの当たりの先生で予約取れるといいのかなとも思います💦

• 9月18日
  • あず

あず

とても分かりやすくありがとうございます😊✨

8日間入院(8泊9日)で短縮できたとしても6泊7日ということですかね?(こちらも理解力がなくてすみません💦)

人気の先生も教えてくださりありがとうございます!こちらも伝えさせていただきます✨✨🙇‍♀️

• 9月18日

「産婦人科・小児科」に関する質問