※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんりり
サプリ・健康

もう少し太りたい。痩せたい人が多い中でこのような投稿は嫌味に聞こえ…

もう少し太りたい。
痩せたい人が多い中でこのような投稿は嫌味に聞こえるかもしれませんが、
私は153cmで42キロ、まぁまぁ痩せ型です。

妊娠中は12キロ増えましたが、産後に痩せていき、産前よりも痩せてしまいました。
2人育児のワンオペで毎日疲労困憊、産後の仕事も肉体労働ではないがきつかったのもあるかもしれません。
いまは仕事をやめて専業主婦ですが、2歳と3歳の男の子をほとんど1人でみています。
痩せたことで体力も落ちたと感じ、より疲れを感じます。

産後もダイエットはしていなくて、
食事はよく食べる方ですが、子供と同じ時間に食べているので夕食は18時頃です。夜中にお腹が空いてラーメンとか食べることもあります。しかしゆっくり食べれることはなく、ほとんど早食いではあります(ほとんどのお母さんそうかな?)
学生時代からスポーツをよくしており、独身時代は力仕事もしていたので筋力があります。痩せて衰えはしましたが、まだ筋肉はあるほうです。

あと2〜3キロでもいいので増やしたいと思います。
普通に食べても増えないし、夜中に食べても増えないし、謎です。
健康的に太りたいです。疲れを感じない程度に太りたいです。
なにかいい方法をご存知の方いらっしゃいますか??

コメント

ママちゃん

プロテインとかどうでしょうか?^^
でも153の42なら丁度よく綺麗な体型だと思います😊
私も丁度ベストが153の42です!それより痩せると階段とかゼーゼーしておばあちゃんみたいな体力になってしまいます💦それより太る(45くらいが見えて来る)と焦りで余裕がなくなります😅

• ママちゃん

ママちゃん

太ると言うより筋肉をつけて体重を増やす方がいいかなと思います^^
    お肉系の食事に変えてなるべく運動して筋肉つけたり、
    プロテイン飲んだり…✨

• 9月17日
  • どんりり

どんりり

わたしは45くらいが疲れなくてよかったなぁ、と感じました☺️いま私は、おばぁちゃん現象です、、、笑
    肉はほぼ毎日食べていますが、牛肉は胃もたれしてほとんど食べません😓
    子供と同じ食事をしているので、挽肉とかバラ肉とか鶏肉が多いけど、なんかしら毎日食べています。。。
    子供と公園いったり散歩いったり室内でギャーギャーしたりキレたりで、運動はしているほうかな?と思ったけど、公園で少しヨーイドンしたり散歩程度じゃだめですかね〜笑
    ウォーキングやランニングも時間とれないし難しい!!
    プロテイン前に試したことがあるのですが、なかなかお口にあわず、、、^^;
    どろっとした感じが、おうぇってなるというか?
    産後にはまだ飲んだことないから趣味が変わったかもしれないので試供品とかで試して見ます!☺️プロテインは飲んでいますか?おすすめのとかあれば知りたいです!

• 9月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

すみません!
    下に書いてしまいました💦

• 9月17日
ママちゃん

おばあちゃん現象、なりますよね😅
30キロ半ばになった時は、頭がクラクラして常に顔が白いと指摘されていました😨
他の人が良くても、自分にはダメだったり、ありますよね💦💦

走ると痩せてしまうかと思います💦ので、筋トレ系の方がいい気がしますが、詳しくなくてすみません💦感覚です…笑
プロテイン、私は飲む時はsavaを飲んでいます!
学生時代、部活引退した男の子たち、引退してもプロテイン飲み続けてた子たちはみんな太ってました!笑

さち

私の旦那も元々痩せていて、ご飯を高カロリーなものにしてみたり、量をすごい増やしたりしても太りませんでした笑
ネットでプロテインなど調べていたらウエイトゲイナーという増量用のプロテインがあり購入して今飲んでいます☺️何をしても太らなかったのに平均で4kgくらい増えたので効果があったのだと思います🌟

• どんりり

どんりり

この体質?謎ですよね、、、
    ウエイトゲイナー、みてみます!おススメありがとうございます!ちなみに旦那さんは、お仕事以外で運動をなにかされていますか??

• 9月17日
  • さち

さち

太らない体質も大変そうですよね💦是非是非😚
    週に2回くらい筋トレしてるみたいです✨

• 9月17日
さくら🔰

私も体重を減らしたくないタイプです。
私の場合は、ジムで筋トレをして筋肉を増やして体重を増やしました~。☺️

• どんりり

どんりり

ジム行ってみたいですー!
    なかなか今は子供いてジムにはいけませんが、2人が幼稚園に入ったら行ってみたいな!🤤
    夜中にラーメンやめて筋トレをやってみようかなと思います😊

• 9月17日

「サプリ・健康」に関する質問