※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg ㅤ⚘𓈒 ⁺.
産婦人科・小児科

子宮内膜症になった方いらっしゃいますか?

子宮内膜症になった方いらっしゃいますか?

コメント

雪

今現在治療中です!!

• meg ㅤ⚘𓈒 ⁺.

meg ㅤ⚘𓈒 ⁺.

いろいろお話お聞きしたいのですが宜しいですか..?

• 9月17日
  • 雪

もちろんです!私の話でお役に立てる事があるなら😀

• 9月17日

meg ㅤ⚘𓈒 ⁺.

ありがとうございます ( ; ; )
    もしかしたら子宮内膜症の疑いがある為、後日予定を立てて産婦人科へ診察してもらおうと思ってます 。

雪さんが子宮内膜症がわかった原因はなんでしたか.. ?

• 9月17日
  • 雪

私の場合は生理痛でした。
    もともと生理痛は重い方だったのですが、産後さらに痛みが増して、さらに当時の職場が超ブラック&パワハラが酷かったこともありストレスでどんどん悪化していきました。
    終いにはあまりの痛みに熱が出たり、起き上がれなくて寝込んだりご飯も食べられなかったり…。
    さすがにこれは異常だと、実母からすぐに病院行け!と言われて診察しました💦

• 9月17日

meg ㅤ⚘𓈒 ⁺.

そうだったのですね 、ごはん食べれなくなるまで... 泣

わたしは産後から性交痛があり、娘を妊娠中にクラミジアだということが判明し、治療し完治したのですが、産後の性交痛で立てなくなるくらい下腹部が激痛で夜間緊急で行ったことがありました。(その時は夜間だった為とくに診察などはなく点滴と痛み止めをもらって終わりました)
    それ以降やっぱり膣がどうしても痛くて。

調べたら不妊症にも繋がると書いてあったので、なんだか不安で。

• 9月17日
  • 雪

そうだったんですね。辛いですよね💦
    痛みが続くなら何か原因があるかもしれませんね。
    私も原因が分かるまですごく不安でしたが、診察受けて治療ができると分かって安心しました。
    主様も原因が分かりますように…!

• 9月17日

meg ㅤ⚘𓈒 ⁺.

ありがとうございます( ; ; )
    気持ちが軽くなりました、近いうちにはやく診察してもらおうと思います𓂃◌𓈒

• 9月17日
ママリ

20歳ぐらいの時に発覚しました😅手術しましたが1年で再発…妊娠希望までずっとピル飲んでました💦
今は35です💦

meg ㅤ⚘𓈒 ⁺.

コメントありがとうございます !
    再発もあるんですね .. 泣
    なってしまって妊娠までピルを飲むというのは効果があるってことなのでしょう…?
    それとも完治しないと妊娠ができないのでしょうか…?

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ピルは効果ありますよ✨
    内膜症って生理痛もきついですし…ピルを飲むと生理痛もなく、出血も少なく🤗
    10年飲んでてその間は完治じゃないすけど進行を遅らせるっていうんですかね💦説明が下手ですみません💦
    ピルやめて3ヶ月ぐらいで妊娠しました!
    子宮内膜症でも普通に妊娠される方もいますし、ただ妊娠しにくいともいいますよね💦

• 9月17日
ちびまる*

高校の時からずっと内膜症と付き合ってきました!

「産婦人科・小児科」に関する質問