※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理中のお風呂に入る方いますか?ワンオペ育児で困っています。アドバイスをお願いします。

出産1ヵ月と25日で生理が再開したのですが、
赤ちゃんと一緒にお風呂に入るとき生理中でも湯船に入っている方はいるのでしょうか?😳
ワンオペ育児のため、お風呂には私が入れなきゃいけないのですが、どうしてるか教えてほしいです😭
ちなみにできればタンポンは、しない方向で考えています🙇‍♀️

コメント

さい

私もそのくらいで再開しました!
ワンオペだし、タンポンもやったことないし抵抗があるのでそのまま一緒に入ってます!
出る時はアップリカのチェアに座らせて、シャワー浴びてから出ます!

RSちゃん

さすがに一緒には入りたくないので、ベビーバスを赤ちゃんの湯船にして私は湯船には入りません!!

はじめてのママリ

私は生理中は一緒に入らないです💦
3か月で再開しましたが
沐浴用のお風呂で入れてました!

小さいときは
オムツだけにしてブランケットで包んで(冬生まれなので)バウンサー待機
私が先にシャワーで済ませて
子供洗って上がるって感じです。

今は
沐浴用のお風呂にお湯貯めて
子供洗って↑に入れておいて
ジョーロとかで遊ばせてます。
その間に私があらって
一緒に上がります!

まま

なにも同じタイミングでお風呂に入って湯船に一緒に入らなくても😵😵
普通に赤ちゃんはベビーバスでしたよ💁‍♀️

n

うちもワンオペで1ヶ月で
再会したので子供が寝てる間に
私だけ入ってその後に子供を
いれて湯船はスイマーバつけて
入らしてました!

ベビーバスでもいれてましたが
ベビーバスだと泣く子だったのでやめました!