※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
住まい

建売を購入された方に質問です。①家を探し始めてからどのくらいの期間で…

建売を購入された方に質問です。

①家を探し始めてからどのくらいの期間で購入されましたか?また何件家を見学しましたか?

②契約前現在の家は何を妥協されましたか?

③.②の妥協してでもなぜ、家を購入することになった決めてはなんですか?

④実際に住んでみて、気がついた事はなんですか?
良かった所や悪かった所。

⑤.②~④の回答を踏まえて住んでみた状態で家を購入して後悔などはありませんか?

現在 とても気になる物件があり見学前ですが、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

①3ヶ月くらい
合計で30件くらいは見ました!
②収納面ですね!
③立地と値段がベストだったので
④良かったのはやはり
立地ですね。実家も祖父母の家も近い!
住んで見て悪かったのは
風通りが悪く、何故か風向きのせいなのか、我が家の駐車場にゴミがきやすいって事ですかね😂
⑤後悔はないです!自分の家好きです😊

🕊

①探し始めて3ヶ月弱くらいで2つの店舗で10軒いかないくらい
②妥協したところは収納の少ない所
③アクセスの良さ、外観の良さ、庭と駐車スペースの広さ、自宅周辺の環境
④やはり建売だからか隣とはそこまで近くないのに生活音が聞こえること、思っていたよりも家の前の車通りが多い事
⑤宝くじが当たったら引っ越したいねって言う位ですけど実際住んでみないとわからない事ってたくさんあると思います。
後悔もあるけど買ってよかったなと思うこともありますよ😊

ペネロペ

①1〜2ヶ月
ホームメーカー3社程

②もう少し実家寄りが良かったが夫の職場や小学校などへの利便性を考えて現在の家に

③建売の中でも割高だけど内装もオシャレで競争率が高かった為

④隣とやっぱり近い🤣

⑤後悔なし
です!

🐒(28)

家を本格的に探し始めて1週間もせず購入しました!笑
3件見ましたが他のところは気に入らず。

妥協はしていません!
もしあると言っても駅まで徒歩20分ってとこくらいです。
自転車があるので不便もなく。

集合住宅で私道なので近所の子たちと毎日遊べますし道路に飛び出して危ないって事もなく子供が自由に遊べて良かったです!
ただやはりご近所付き合いはみなさん顔色伺いがすごいので気疲れはします!笑

購入した家は見学始めて2日目で申し込みしました!
人気の物件なだけあり契約した次の日にまた契約したいという方がいたそうで早く決断してよかったなって思います😊

さくら

①2ヶ月位
 4件見たけど、1件目の家に決めました☺️

②庭とカースペース
 (小さい庭と、カースペース1.5台分程度の敷地です)

③外装や内装のお洒落さ、
 子育てのしやすさかなぁ。

④やっぱり内装外装お洒落なのは気分も上がるし、
 お友達にもよく褒めてもらえるので嬉しいです。
 大きい車を買ったのでカースペースに1台しか停めれないので、お客さんが来た時に不便😭

⑤家を買ったことに対する後悔はありません!

しろ

①半年、20軒くらい見学しました。

②妥協した点はないです。

③なし

④立地も家自体も最高〜♪という感じで悪いところもないです😃

⑤全く後悔しておらず、夫婦共に大満足です😆

pipipipipi

①半年くらい
②妥協は立地ですかね。そもそも田舎なので
③同居からの解放です
④お風呂脱衣所は一緒でもトイレは別の方が良かったかな…と思いました。2階にもあるので、問題ないと言えば問題ないですが…
⑤後悔はないです。
夫よ、ありがとうって感じですね🙏🏻

  • pipipipipi

    pipipipipi

    あ、②に関しては、夫は田舎がいいと言うことで、私が妥協しただけです!
    東北でももう少し栄えてる所となると、隣近所の距離が結構近くなるので、夫はそれが嫌だということで😂

    • 9月16日