※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

子宮後屈で激痛があり排便時に痛みが強く、内膜症かどうか心配。痛みを和らげる方法はあるでしょうか?

子宮後屈でお尻にきゅーっと突き上げるような激痛があるのですが内膜症でないかぎりその痛みは耐える以外方法はないのでしょうか?
生理中が症状がはっきりでて排便のときは排便痛がひどくてチカラを入れられないほどになるためなかなかだすことができなくて困っています。

コメント

はーmama

私も子宮後屈症と言われました😭
排便痛が辛かったのを覚えてます。
その時は、ピルで生理を一時的に止める?って言われたのですが…当時はタバコを吸っていたため、ピルでの治療は断念。
若干、内膜症があるとは言われてましたが、そのままにしてました💦

• ®️

®️

ピルのことをよく知らないのですが生理を止めることもできるんですね!なんか後屈で痛みに耐えられている方すごいなぁとつくづく思います😢

• 9月17日
チェリーフ

私も排便痛あり気になり数年前ですが病院へ行ったら内膜症ではなく子宮後屈気味と言われました。

何かで見たんですが確か温めると痛みもやわらぐみたいです。
冬はカイロなどで温めたりなるべく身体を冷やさないようにしたらいいと思いますよ(^^)

あの痛み辛いですよね…。