※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
妊娠・出産

群馬県の伊勢崎にあるフクイ産婦人科で無痛分娩を考えています。現在私…

群馬県の伊勢崎にあるフクイ産婦人科で無痛分娩を考えています。現在私は妊娠7ヶ月です。

東京からの里帰り出産になるので、コロナの影響で受け入れてもらえるか心配でしたが早めに里帰りをすれば受け入れてくれるそうで安心しました。

質問の本題なのですが、

・フクイ産婦人科に問い合わせたら27週頃に一度無痛分娩の説明と出産の予約をしに来てくださいと言われたのですが、予約金などはこの時に必要になるのでしょうか?(いくらなのかも知りたいです)

・ママリで口コミを見ると費用は高いと書かれていますが具体的に無痛分娩の方は最終いくら支払われたのでしょうか?

・フクイ産婦人科でコロナ禍に出産された方は
立ち合いや面会などは可能でしたでしょうか?

質問が3つになり申し訳ございません。
教えていただけると嬉しいです。

コメント

*ぽちゃっこ*

4人ともフクイで産みました😊

予約金は8万です!
私は無痛分娩じゃなかったので詳しくは分からないですが、Q&Aとか見てたら無痛分娩は6万と書いてあった気がします🤔
私は自然分娩で予約金以外に4~5万払いました!
でもご飯美味しいし産後のエステ気持ちいいしおすすめです(笑)

あと4人目を6月に産みましたが、面会も立ち会いも一切禁止でした😔
でもFaceTimeでビデオ通話出来るし(私はしませんでしたが🤣)、言えばムービーとかも撮ってくれますよ!
あと洗濯機と乾燥機を自由に使えるので、洗濯物の心配はないと思います🙆

• しらす

しらす

4人!?大先輩です!6月はちょうどコロナで自粛制限が厳しかったですもんね😭12月出産予定なのでまたコロナの影響で面会も一切禁止になると思うと不安ですが頑張ります🧘詳細で丁寧なご回答ありがとうございます💓

• 9月20日
ママ

予約金は8万円を25週目安という紙を貰いましたが、忘れていて30週すぎて私は払いました!全然平気でしたよ!無痛分娩は、6万って書いてあった気がします!無痛分娩はした事ないですが、自然分娩で退院時の支払いが4万くらいだったので、ざっと10万くらいですかね!?
8月に2人目をフクイで出産しましたが、立ち合いは旦那さんか実母などのみで、立ち合いした人だけが30分のみ面会が出来ました!なのでうちは旦那が立ち合いをし、2時間だけその日様子見で病室にいて、面会は旦那だけ来られる日に来てましたよ!

• しらす

しらす

8月にご出産されたんですね?!おめでとうございます🐣💓やはりその時々のコロナの感染者数によりそうですね🤔初産で里帰り出産でひとりでの出産に対してめちゃくちゃ不安です😵早くコロナが落ち着いてくれるといいですね!詳細で丁寧なご回答ありがとうございます💓

• 9月20日

「妊娠・出産」に関する質問