※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ファッション・コスメ

手持ちの冬物アウターで一番長く使ってるのは何年選手ですか?✨私は今年…

手持ちの冬物アウターで一番長く使ってるのは何年選手ですか?✨

私は今年で9年になるものを持ってます。
高かったしそんなに流行に左右されないデザインだしお気に入りだったので可能なら今後も着たいのですが、
さすがにそんなに長年使ってたら、どうしても古くささって感じますよね?😂

コメント

まだ3年ですが高くて中々次の!ってならなくて
まだまだ綺麗だしと流行りにはもう乗ってないけどダサくもないし!と思ってこれからも使うつもりです💓

𖠋𖠋𖠋

冬場の結婚式に行く事があれば着るかなと取って置いてる10年前の物があります☺️
もう着てないので処分してもいいんですけどね💦

着てる物だとしたら6.7年前にお義母さんに買ってもらったコートです(♡¨̮)
すごく嬉しかったので大切にしてます\ ♩ /

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます✨
    私も冬場の結婚式に使えるようなきれい目のコート持ってます🙋同じく着てないですが…(笑)

お義母さんに買ってもらったコートがあるんですね❤️
    仲良さそうで素敵です✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

7年くらいですかね🤔流行りに左右されないモッズコートです!
ただ、歳を重ねるとカジュアルすぎる服装が似合わなくなるのかなぁと思うので、あと何年着られるのか…😭
ちなみに五万くらいしました💦

• ぴー

ぴー

確かに年を重ねるとカジュアルすぎるものはなんか浮いてきますよね😭
    五万くらいしたなら私も簡単には諦められないかも💦

• 9月17日
詩奈

祖父の遺品のPコートを自分が譲り受けてから10年くらい使ってます笑
祖父が自分が小さい時に買ったらしいので20年近いものだと思います😅
色も黒なのとビジネス用のものなのでシンプルなので便利です♪
あえてボタンをアンティークなものに付け替えて古着オシャレ風に使ってます✨
大好きな祖父の遺品なので捨てられないってのが本音ですが💦
限界がきたら、ミニチュアサイズにリメイクする予定です♪

• ぴー

ぴー

おじいさんの遺品を譲り受けてるなんて素敵ですね✨

リメイクを重ねてこれからも生きていきそうですね😍

• 9月17日
コッシー

15年ぐらいのPコート、同じく15年ぐらいかな?っていうシンプルなデザインの茶色のコート、その二つが一番長くて、しかも今もそれなりに使ってますね。
茶色のコートは本当に程よくてこれだけ使っても痛んでないし合わせやすいし、毎年重宝してます。
でも、確かにまえふと冷静に「これいつ買ったんだっけ…私も年取ったな…」って思いました😅

• ぴー

ぴー

15年も!
    ものを大切に使われる方なんですね😆💓

あ、まさしく同じことを私も最近思いました…(笑)

• 9月17日
毎日一生懸命

20年くらい持ってる、レザーブルゾンが有ります💚
お気に入りなので、手放せません😚
デザインもシンプルなので、今でも全然いけちゃいます🎵

• ぴー

ぴー

20年はすごいですね!😲
    レザーならむしろ使うごとに味が出て自分に馴染むって言いますし何よりかっこいいですね😃✨

• 9月17日

7〜8年ですかね?
TATRASのダウンコート冬に4〜5回しか着ないので全然使えてます😊
他にコートが3〜4着あるのでTPOで選んで着まわしてるので、どれも毎日は着ないのであんまり痛みはないので使えてます😊

• ぴー

ぴー

私も他なもアウターあるから毎日着る訳じゃないし痛んでないって思って気にせず着てます(笑)

• 9月17日
ちゃあこ

旦那と付き合う前から着てる、中綿コートです😂
10年以上着てます🤣
何着か、新しいコートを買いましたが、結局、このコートが1番だなぁっと🥰
厚めのニットを着ても着膨れないデザインで、1番のお気に入りは、腕が長くて指先まで隠れるトコです💕
手袋が苦手なんで、指先まで隠れるのがいいんですが、なかなかなくて💦
多少、中の綿がヘタってきてるかもですが、色もデザインもシンプルなんで、10年以上着てますが、浮いてはないかなーと思ってます😅

• ぴー

ぴー

10年以上もきれいに着てるってすごいですね❤️
    私も、お気に入りのものはなかなか手放したくないのですが、
    前にヒルナンデスで『服は5年くらい経つとどんな定番ものでも流行遅れ臭がする』っていってて、ちょっと焦ってしまいました😨

• 9月17日