※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠後、食の好みが変わり、肉料理やサンドイッチが食べたくなり、家にある食材で料理することが難しくなり、食費が増えました。

妊娠したら食の好み変わりませんでしたか?
もともとなんでも食べるし
煮付けとか焼き魚も大好きです。

でも、なんだか肉料理
こったりしたものが食べたくなります😭

それかさっぱりしたサンドイッチとか😭

家にあるやつで適当に作ることが最近できなくなり
今日はこれを食べる!と自分の中でなってしまうとかえることが出来ません。。。

前までは家にあるもので適当に作ったりしてたのに。
おかげで食費爆上がりです。

コメント

しし

めっっっちゃ変わりました。ラーメン大好きだったのに、麺類見るだけで吐き気がしてました笑
サンドイッチめっちゃ食べてました😂あとマックのハンバーガーと甘い物!太るものばかり好きになりました😂

  • まま

    まま

    良かったです!笑
    わかります。なんだか麺はオエってなっちゃいます😭

    • 9月16日
りさ

ありますあります😂
私はピザとかラーメンとかそこまで好んで普段は食べないのですが、ジャンキーなものが食べたくて食べたくて…
しかも私の場合食べ始めると気持ち悪くて、買うのに食べないんです😅
お魚は毎度匂いがダメで食べられなくなります💦

  • まま

    まま

    買うのに食べられないの分かります😭笑
    お魚もなんだか匂いが生臭い感じがだめですよね...

    • 9月16日
ママリ

息子の時は変わりませんでしたがジュースのブーム的なのはありました😊
リンゴジュース、カフェオレ、炭酸水はまったときは痩せたりピルクルはまったときはお腹がやばかったです😂

  • まま

    まま

    ジュース分かりますー!!!
    私もともとお茶派なのに
    あまーいオレンジジュースとか飲みたくなります😭

    • 9月16日
まま

変わります!自分でもビックリです😅
1人目→ジャンクフードとかが食べたくなり、一番はフライドポテトが毎日食べたくて仕方なかったです😂
2人目→お米がダメになり、肉全般はあんまり受け付けず(特に豚肉)サラダや野菜スティック、豆腐などが食べたくてそればっかりモリモリ食べてました😂

  • まま

    まま

    私も1人目はひたすらポテトでした!
    2人目はそこまでです😭
    サラダスティック、豆腐なんて健康的💓

    • 9月16日
春隊長

私はソース系をよく好みました😯つわり中でも(笑)たこ焼きとか焼きうどんなど。あとはあまり摂取しない方がいんですが辛い物も食べたくなってました!
妊娠中はそうだったのに出産してからは好まなくなりました😄
私もあれが食べたいとなったらもうそれしか頭になくよく買いに行ってましたよ😂

  • まま

    まま

    分かりますー!お好み焼きとか無性に食べたくなります😭💓

    • 9月16日
抹茶

かなり変わりました
おかげで我が家も食費上がりました。。。

  • まま

    まま

    本当に...
    これからお金もかかるのに嫌になりましすよね😭

    • 9月16日
  • 抹茶

    抹茶

    そうなんですよね、これから色々かかるのに(;´д`)トホホ…

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

変わりました!
甘いものが苦手だったのに今では毎日甘い物が食べたくて仕方ないです🤣

  • まま

    まま

    やっぱり変わりますよね!

    • 9月16日