※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喘息持ちのお子さんを持つ働くママさん、仕事休む頻度はどのくらいですか?カテゴリー違いでしたらすいません。

喘息持ちのお子さんがいてて働いてるママさんいますか?
仕事休む頻度はどのぐらいありますか?
カテゴリー違いでしたらすいません。

コメント

おだんごかーちゃん

甥っ子が喘息持ちで母親である姉はフルタイムで働いてます。幼稚園の時は冬はしょっちゅう休んでましたね💧(甥っ子とはうちの長女と同い年で同じ幼稚園でした)あと耳と鼻が弱く、毎月中耳炎😵慣れると耳鼻科行ったその足で幼稚園へ行く、みたいな事が出来ました。そして大きくなるにつれて強くなってます✨
今小学生、1度も欠席ないですよ✨生まれつき心臓に疾患もあるのでコロナに人一倍気を付けないとですが(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりしょっちゅう休みますよね。
    うちも7月に入院してから8月、9月と必ず1週間ほど休んでます。
    やっぱり体力がついてくると治まってきてくれるのでしょうか🙇‍♀️
    今は吸入しつつ、自宅で療養なので今できることやっていくしかなさそうですね。
    コメントいただけて助かりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日
ぴよたん

2歳から喘息持ちで今5歳です。
パートで働いてますが、季節の変わり目や風邪を引くたびに喘息が悪化します…
一回発作が出ると最低2日はお休みさせないとゼーゼーしてるので会社もお休みもらっています😢
特に秋〜春にかけて風邪もひきやすいのでほぼ毎月お休みもらっています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まさに季節の変わり目の今、喘息悪化中で仕事も月曜から明後日までお休みいただいたところです。
    毎月お休みもらいますよね💦
    2歳から喘息持ちとのことですが、少しはマシになってきたりしてますか?それとも変わらずですか?

• 9月16日
  • ぴよたん

ぴよたん

そうだったのですね。早く良くなるといいですね😭

やはり体力がついて風邪をひきにくくなりました!また、以前はゼーゼーし始めると必ず悪化して長引いてましたが、最近はゼーゼー始まってもいつの間にか治まっていて、強くなったなと感じることが多いです😊成長と共にだんだん強くなり休む回数も減ってきましたよ💓

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉聞けてすごく安心しました💦
    やっぱり体力ついてきたら治まってくるようですね!
    息子も2歳なる少し前に初めて喘息性気管支炎になったので何もわからずで🙇‍♀️
    なにか気をつけてることあったら教えてください🙇‍♀️

• 9月16日
  • ぴよたん

ぴよたん

小さい頃は本当によく体調崩すので仕事との両立大変ですよね😭

うちの子の場合になっちゃいますが血液検査でホコリ、ハウスダスト、犬猫のアレルギーがわかったので、掃除を毎日徹底してます💦また犬猫とは極力触れ合わせていません💦
    あと吸入器を購入し、薬を常備して発作が出たら早めにやるようにしています!そしたら長引くこともなくなりました😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休むのも申し訳なくなるし、でも子供優先は当たり前ですし両立ほんと難しいです💦

吸入器、今小児科から貸出していただいててそれを使ってるんですが、やっぱり購入も視野に入れておいた方が良さそうですね💦
    私も吸入器があれば安心は安心ですし😭

• 9月16日