※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんへの不満どの頻度でどんな言い方しますか?割りかし我慢して溜め…

旦那さんへの不満

どの頻度でどんな言い方しますか?

割りかし我慢して溜めて溜めて
うわぁーーーって言ってたら

後から言うな
って言われたので
最近は小出しにしてるのですが
いっつもキレられるって言われました😇

不満しかないんだと思うんですけど
子供も居るので言葉遣いとか
声量も気をつけてるのに

結局、何にも言われたくないんだと思うんですけど
だったら言われる前にやれ!

皆さんどんな言い方してますか?
あと最近のガチギレ案件は何ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそうゆうの通り越して、ほぼ会話なしです。

やることなすことイラッとします

シングルママリ

なんか思った事あった時は
その都度言ってほしい。と
言われてるのですが
私は我慢するタイプで
と言うか、これは言うべきなのか?
🤔いや、別にいっか。て毎回なって
後から、あーー😩、言えばよかったてなって
喧嘩はした事ないのですが
お互いが冷静になった時に
話し合いは結構してます!
声量は普通に喋るくらいの大きさです!
子どもの前では絶対にしたくないので
寝てからとかにしてます😂

最近のガチギレ案件は、もともと借金あったんですが、払い終わって
ひと段落。と思ったら
また多額のお金借りてた事ですかね😅

さき🌸

小さい事なら、その場で言います!ガチギレだと口を聞きたくないので自分が落ち着いたら言います!
最近のガチギレ案件は
夜、勝手にゲームをするので寝かしつけしてからしろってキレました😡

ママリ

私の旦那もですよ!溜めるタイプだから後から言うなって言ってくる!!!けど、ちょこちょこ言っても機嫌悪くなられるの知ってるから結局溜めちゃう🤣

ちー

うちは私が旦那に不満を漏らそうモノなら、逆にキレられます😅😅
ちなみに旦那が結構、溜めて溜めて爆発させるタイプで、私の何気ない言動で一度機嫌が悪くなると、旦那は弁が立つので、口では私は勝てません。。。

なので、我慢せざるを得ません😭😭😭

私は言わずに愚痴ノートに書いてます。
言っても無駄だし、言ったら言ったで面倒なことになりますから…

最近のガチギレはうちの旦那は飽き性でとにかく短気で出来ないとすぐキレるんですが、伸ばして長くして使うつっかえ棒❓の設置が出来ずにイライラして結局出来たんですがすぐ取れて何も掛けられない…
そんな不器用なのに家のベランダにウッドデッキを作ると言い出したんで、難しいからやめた方がいいと言ったら馬鹿にしてるとキレてペン投げつけられた事ですwww
もちろんデスノートに書きました‼️

ちゃんちー

私は溜まりに溜まって爆発!あれやこれや文句が出てくる出てくる😂

そして同じくその時に言ってって言われます😅

1番最近は悪阻で辛かったときの、旦那の協力の無さにです🤦🏻‍♀️
声を大にして怒りまくりました 笑

はじめてのママリ🔰

わたしも溜めて溜めて爆発するタイプでダンナに同じこと言われました。だから思ったらその都度言うようにしています。ダンナが仕事でいないときは思ったことをすぐLINEしたり、帰ってきてから言えるようにメモしておきます。言ってダンナが機嫌が悪そうにしていたら、怒ってる?と聞いて確認してから、少しずつ話を広げて、さらにいろいろ言うようにしてストレスを溜めないようにしています。最近わたしがいろいろ言いすぎたせいか、ダンナがわたしの顔色を伺うようになりました笑

ままり

私はその時その時気になったら言っちゃいます😂私の性格上溜めて爆発する方が余計なこと言ったり旦那も過去のこと引っ張り出して文句言われるとイライラしてくるので。
ここ最近は息子寝かしつけ途中に帰ってきた旦那がまぁまぁでかい声で「なんか床ツルツルしてるー!どしたの??」ってこっちは寝かしつけしてるから大きな返事もできないのに興奮してたことです。笑
息子が寝るまでスルーして、寝た後にこっちは寝かしつけしてんだわ!部屋も暗いじゃん?!それくらい察してよ!ってキレて言ったら会社でも嫌なことあったらしく、うちでも私にそんなに怒られて凹んでました(^-^;
旦那はすぐ謝ってきましたが、なんだか可哀想なことしたなぁと思って、私もすぐ謝りました!

はじめての妊娠

私も我慢して溜めまくって言う派です😂

最近のガチギレは、
旦那の3つ上の知り合いに久々に会いその時に「太ったねえ」といわれ、(それまでにも妊婦に対してその言い方ある?って言うぐらいいわれてきました)
我慢できず私たち夫婦が引っ越しするときその人呼ばないでねと言ったら、まぁ友達少ない人からしてみれば嫌うかもね笑なんかわかんないけどさ笑笑といわれて、腹立って、
「てめえの友達はモラルも常識もねえのか?てめえの友達なんだから、友達がごめんねぐらい言えねえの?つうか今の話に友達少ねえ多いの話関係ねえし、てかなんかわかんねえなら口出してくんなや」とキレました😂