※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親から連絡があり今週末県をまたいでうちに遊びに来るそうです。私…

義両親から連絡があり今週末県をまたいでうちに遊びに来るそうです。
私の住む県もですが、義実家の住む県もまだコロナ感染者出てます。
しかもうちに泊まります。
可愛い孫に会いたいのは分かりますが、慣れない育児に日々クタクタなうえ家事や掃除がままならないので家は悲惨な状態…
主人には遊びに来るのは断れなかったにしても、うちに泊まるのは断ってほしい旨伝えたのに親には強く言えないようで結局断れなかったとのこと。
しかも主人は仕事でいません。相手をするのは私一人です。

ご飯食べたりトイレ行く暇もないのに、義両親もてなす準備や相手をしてる暇ないんですけど…
もうイライラして仕方ない!!!

ただの愚痴です。
乱文失礼しました。

コメント

なーちゃん

えー…迷惑すぎますね😭
わたしなら自分が体調くずしたことにして、このご時世だし移したらいけないのでって断ります💦
旦那さんもうちょっとがんばってほしいですね😣

• ママリ

ママリ

こっちの都合おかまいなしです。
    旦那は親に強く言えないのでこうなってしまいました😭🙏🏻

• 9月15日

えー。有り得なすぎる。、
まだ生後間もないし、しかもコロナもあるのに?
それめちゃくちゃ迷惑行為…
なんで気を使えないの。、
私ならコロナもあるし、私も産後間もなくて疲れてるのでコロナが落ち着いたら遊びに来てくださいって断ります。
この断りに納得いかない親だったら自分勝手すぎる人間なので私は今後の関わり方考えます。
普通に考えて。コロナ、産後、生後間もない。この事考えたらそっちに泊まりに行くなんて案そうそう出ないですよ💦主様のこと何も考えて無さすぎる…

• ママリ

ママリ

私からいうのは角が立つので主人にそう伝えてほしい旨お願いしたのですが、言えなかったとかで…
    こっちからお願いしなくても気を使ってほしいんですけどね😅💔

• 9月15日

ご実家に帰りましょう!ご主人、鬼ですか?酷すぎる!!😭仕事に逃げるなんて最低です😡

• ママリ

ママリ

どうしても休めないからとの事です。
    それなら断ってほしいです😅

• 9月15日

退会ユーザー

寝てるだけ、乳あげるだけ、仕事より楽だろう、休めないんだから仕方ないじゃないとか思ってそうですね😡ご主人本当に最低!ノリノリとか頭おかしい💦ご主人が病気しても看病しなくて許されるくらい酷いことですよ💦もうご主人がいない間、部屋に籠って出なくて良いですよ😭ご主人が「勝手に」了承したことで、sakura.さんは未承認なので、義両親は存在無視してください💦なんなら実両親も呼んで親御さんに対応してもらってください😭実両親からご主人にお説教してもらいましょう😡

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

主人が仕事から帰ってくるまでわたしは何もしない宣言しました😤
    家の掃除や義両親が使う布団も準備や洗濯するつもりもありません。
    実両親は気持ちはわかるけど…旦那さんがそういうなら仕方ないよ。って言うタイプなので全然頼りになりません。困ったものです😢

• 9月16日

退会ユーザー

実両親にも困りましたね💦頑張ってくださいね😭

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

なのでここで吐き出すしかなくて😢
    お話聞いてくださってありがとうございました。

• 9月16日
ままん🧸

いやー産後回復期だし新生児いるのにそれはキツすぎませんか😖
コロナ禍の中、県外者を新生児と同じ空気にいさせるの耐えられませんね、、、

• ママリ

ママリ

新生児との生活だけで毎日しんどいのに、他人の世話まできつすぎます…
    はっきり言って頭おかしいです😅

• 9月15日
はる

あり得ないですね😑💔
産後の身体ボロボロなのに、お構いなし‥辛過ぎます。
日帰りならまだしも、お泊まりなんて地獄ですよね🖕
子供が熱出したとかで急遽キャンセル出来ないんですか?

• ママリ

ママリ

主人はノリノリなので、キャンセル厳しそうです。
    男には産後の辛さは何度言ってもわかってもらえないみたいで、、
    その代わりわたしは何にもしない、動かない、お構いしないで手を打ちました!!

• 9月16日

「家族・旦那」に関する質問