※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事中に不公平だなって思う時ありませんか?業務量のことで…最近すごく思う時があって😞できれば看護師の方お願いします。

仕事中に不公平だなって思う時ありませんか?業務量のことで…最近すごく思う時があって😞できれば看護師の方お願いします。

コメント

シャチ

不公平というか、仕事が早い人は、どんどんまわりのメンバーの仕事を手伝わないといけないです。
検査やイベントの数などで、業務量も違ってくるので、みんなで早く帰れるようにリーダーが業務調整して協力しあうのは当たり前ですが、遅い人はだいたいいつも同じなので。
『記録が残ってる一人だけ残業』は、うちは許可が降りないので、残業しそうな人は、定時一時間前くらいからコールもとらずに座って記録して、まわりが他の残ってるケアや処置をしてます。
わたしも早い方ではないので助けてもらってますが。

• ママリ

ママリ

病棟はそんな感じですよね💦早く終わった人が手伝うみたいな💦

• 9月15日

看護師で働いてたとき不公平なことしかなかったです🥺笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私もなんか不公平だなって思う時があって…
    今は違う仕事されてるんですか?

• 9月15日

退会ユーザー

今は専業主婦です🙆‍♀️
    不公平なことばかりだと思いますが皆が公平は難しいよなーとも思います🤔

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かに平等って難しいですよね…なにか事情があるなら仕方ないけど何もないなら平等がいいなって思ってしまう今日この頃です😞

• 9月15日
ママイ

看護師ではないですがたくさんありましたよ!
出来るから、早いからと同じ給与で人よりしないといけないのなんで?って思ってました😂
でもおかげで他の人より昇進はやかったので結果よかったですが💡

なか🔰

不公平です!
上手に働かない、入院とらない人とか。。

ままり

中堅層は良くも悪くも色々押し付けられちゃいますよね😂

はな

この人に入院とらせたら機嫌悪くなるよねーとか忖度があることですかね💦

はじめてのママリ🔰

ありますあります😭
仕事遅い人が記録が終わらず毎日残業で、残業手当てをもらうのはなぁ😅って思ってました!

あと1番不公平だなっと思ったのは受け持ち決める時に苦手な先生がいると押し付けてくることです😅
私は普通に話せるけど、嫌いとかの私情を挟めてこないでって…😭
逆に先生からあの人は受け持ちにしないで!っとか言われて私から伝えるのは…って時もありました😭💦
考えるだけで職場復帰が嫌になります😭

ちゅんころ

委員会や新人指導係、勉強会チームなど、通常業務以外での役割の割り当てられ方によって、個々の業務量に大きな差が出来てしまうことが不公平だなと思います😔

産休まで上の3つ兼任させられてて、周りが帰っていく中、毎日残業でツラかったです😭残業代発生しないから尚更...

中堅看護師や頼みやすい人にばかり仕事振るのほんとやめてほしい😭