※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

精神的悩みの電話相談先と体験談を教えてください。

ご自身の精神的な悩みを電話相談された方、どこに電話しましたか?

評判、かけて良かった悪かったなどの体験談が聞きたいです。

コメント

みちち

寄り添いホットライン、というところに電話してみたことがあります。
内容としては、義母から旦那に内緒でお金を用立ててほしいと複数回連絡があったことです。金額が30万。
何のためなのか聞いても教えてもらえず、必ず返すから息子に内緒でって。私がもともと働いていて貯金があることを知ってるから、そのおかねが目当てだったみたいで…。
旦那には告げ口みたいだと思って誰にも相談できず、どうにも辛くなったのでネットで調べて電話しました。
旦那さんにきちんと相談して、旦那さんに解決してもらいなさい、と言われました。それは今後の義母との関係を考えると怖いと話しましたが、あなたの旦那さんを信じて、あなたの家族をどう守っていこうかきちんと話す良い機会です。と、言われたした。
納得できませんでしたが、言われた通りに旦那に相談しました。結果的には無事に?解決できたので良かったと思います。匿名で電話でき、話を聞いてくれるってだけでもメンタルは幾分か楽になると思います。
ただ、その寄り添いホットラインは回線がとても混んでいて、10回くらいかけてつながるところです😢
その点だけが不服でした。

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます。
    私も寄り添いホットラインかけたことありますよ(^_^)
    私の場合、一度で繋がりました…混んでる曜日もあるんですね!

そんな具体的にアドバイスくれたんですね。
    聞いてもらって少し楽になれるのは同感です(*^O^*)

• 7月12日