※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
お仕事

令和2年5月生まれの子どもを令和3年4月に入れると何歳児クラスになりますか?また、令和3年5月に入れると何歳児クラスになりますか?5月より4月入園が入りやすいですか?慣らし保育はどの程度できますか?

令和2年5月生まれの子どもを令和3年4月にいれる場合、何歳児クラスになりますか?
また、令和3年5月にいれる場合、何歳児クラスになりますか?
5月にいれるより、4月にいれたほうが入りやすいでしょうか?また慣らし保育はどの程度やれるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

娘が5月で来年4月0歳児クラスで申し込みます!その翌年だと1歳児クラスになります。
慣らし保育は園によって異なりますが大体1、2週間ほど、1ヶ月ほどかかる子もいると言われました。0歳児クラスでいれたほうが比較的入りやすいそうです!1歳児は激戦です🤮

ママリ🔰

0歳クラスになると思います!
その年に1歳になる子が0歳クラスなので。
私の市は4月入所の方がはいりやすいと言われたことがあります。
慣らし保育は園によって様々だと思います。うちの保育園は0歳クラスでも1週間でした。

macchi♡

0歳児の未満児クラスになると思います(^^)
確かに4月入園のほうが入りやすいみたいです✨

慣らし保育は大体2週間〜1ヵ月くらいすると思います!

deleted user

4月の年齢で計算されるので4月に入っても5月に入っても0歳児クラスになります!
0歳児なら4月入所が入りやすいと思います😊
うちは10日間慣らし保育ありましたよ✨

ᓚᘏᗢ

0歳児クラスですね!
うち息子が令和元年5月生まれで令和2年7月入園で0歳児クラスです!
4月1日時点で0歳だと0歳児クラスです!

うちが通ってる保育園は途中入園の方が入りやすかったです!

ショコラ

4月1日時点の年齢でクラス分けされるので、
令和3年4月では、0歳11ヶ月なので、1歳児クラスです。

令和4年4月に、2歳児クラスになります。

かい


皆さんありがとうございます。
やはり、4月からいれようと思います😄