※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡smama
子育て・グッズ

3歳差で子供を出産された方、良いところや理由を教えてください。

こんにちは!
カテ違いでしたらすみません!

お子様を3歳差【学年3つ】で出産された方いらっしゃいますか❓
お金の面とかで大変‼️とかの悪い所等を良く聞きますが、良いところをあまり聞きません😂
自分自身が3歳離れた兄がいて、私自身も3歳差での出産を希望しているのですが、
①実際の3歳差の良い所、悪い所
②なぜ3歳差で出産をしたのか
等教えて頂きたいです😁⭐️

よろしくお願い致します☺️💓

コメント

もふもふ

学年3つ違いの3人兄弟育て中です!
本当は2歳差希望でしたがだめでした(*_*)
まず最初に卒園、入学、入園が重なり、その準備お手提げ作ったり、名前書いたりが多く2人分なので大変でした(ー ー;)
行事も多く旦那も揃ってですと、仕事休んだりで、家計に響きますm(_ _)m
中高大学は今から貯金しておくとして、お金の面では大丈夫かもしれませんが、行事が重なると片親だけの参加になるのもかわいそうだなぁっとは思います!
良いことは3つ離れてると下の子のお世話してくれます♪( ´▽`)

• r♡smama

r♡smama

コメントありがとうございます!
    わお‼️3兄弟のママさんなんですね(๑๑)♡凄いですね😊⭐️
    お金の面ではやっぱり大変なんですね😲💔でもお世話してくれるのは良いですね☺️

• 7月12日
double

3歳差で良かった事と悪かった事を考えてました🤔

①小さい頃→長男がオムツ外れや食事等ひと通り完成していたので楽だった。
大きくなってから→学校が違うので交友関係も別になり家で一緒に過ごす時間が激減。それぞれの時間を大事に楽しんでいるようです😊学生服等のお下がりを使う予定。
今年まさに修学旅行が二回💦

②次男が4月2日生まれで1日間に合わなかったので。゚(/□\*)゚。

• r♡smama

r♡smama

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🙆⭐️
    私の兄も早くにオムツが取れていたりしたみたいで、特に大変とは母に言われてなくて…
    同性なら学生服の着回しが出来ますね😁
    でもやはりお金の面は絡んでくるんですね〜😂💔悩みます‼️

• 7月12日