※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
家族・旦那

仕事が休みの日、家にいるのに下の子泣いてても全然見てくれない旦那に…

仕事が休みの日、家にいるのに
下の子泣いてても全然見てくれない旦那にイライラ。
上の子は保育園。休みの日ぐらい保育園じゃなくて
遊んであげてほしいのに。
愚痴すみません😔
皆さんの旦那さんは休みの日どんな感じですか?
うちは朝寝坊させろとか自分の時間くれとか
全然子どもの相手してくれません。
毎日朝早くから夜遅くまで仕事で
疲れてるのはわかりますが…

コメント

ままり

うちは旦那が保育園行かせたくない人なので、旦那が休みのときは基本休ませています🤗(私が仕事のときも保育園行かせず、1人でみてくれています)

私が朝弱いの知ってるので、休みの日は朝寝かせてくれます!旦那が起きれないときは、朝寝の変わりにお昼寝する時間くれます(*^^*)

仕事もキツいの分かりますけど、子育ての方がキツいと旦那は言ってます😮😮
1度大変さが分かれば協力してくれそうですけどね🤣🤣

• 🌈

🌈

そうなんですね〜!めちゃくちゃ羨ましいです🥺うちの旦那は休みでも基本的に保育園預けてって言います。私が仕事の時は尚更です。1人でなんて滅多に見てくれませんよ💦

朝寝かせてくれるのも、うちでは絶対あり得ないです😭子育ての大変さも本当にわかってほしいです💦

• 9月15日
まー

休みが日曜日しかなく激務な旦那です。
夜中のミルクを手伝ってくれたりしていて、休みの日くらいゆっくり寝かせてあげたいので、朝は自分で起きて来るまでそってしておきますよ!

起きてきてからは、家事も育児もよくやってくれいるので文句はないです😊

• 🌈

🌈

うちの旦那も激務です。
    それでも夜中のミルクを手伝ってくれるなんてとても優しいですね🥺✨うちは夜中起きてくれたことないですよ💦夜中起きてくれたり、昼間起きてきてから家事育児を手伝ってくれれば、朝ゆっくり寝かせてあげたい気持ちになりますが、家事育児も全然しないのでなかなかそういう気持ちになれません😭

• 9月15日
me

うちは農家なのでほぼ休みがないですが、
自分で仕事を切り詰めて時間を作って休みの日は、
保育園休ませていい?と聞いてきます😊
誕生会とか行事がある日だったら、自分の休みをずらし、保育園を休ませてますよー!

• 🌈

🌈

素晴らしい旦那様すぎて感動しちゃいました😭✨私の旦那も、もっと子どもとの時間を大切にしてくれる人になってほしいです😔

• 9月15日
るな

旦那は隔週土曜日・毎週日曜日休みで、私は日曜日関係なく仕事してます😀
私が日曜日仕事の時は、旦那と旦那のお母さんが二人見てくれてます💫年子で、1人で育児は大変なので、助けてもらってます😅
日曜日の朝は、子どもたちのオモチャ片付けたり、掃除機かけたりトイレ掃除したり、傍ら上の子のお世話したりしてます😄

• 🌈

🌈

年子はなおさら旦那さんやおばあちゃんの助けがないと大変ですよね💦うちも1人目の時は掃除機かけたり、ちょいちょい家事を手伝ってくれていましたが、今は全然です😭💦

• 9月18日