※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいまま
ココロ・悩み

2人の子がいるシングルです。結婚を前提に付き合ってほしいと言ってくれ…

2人の子がいるシングルです。

結婚を前提に付き合ってほしいと言ってくれている人がいます。
その人といっしょにいるのは楽しいし好きです。再婚はいい人がいたらいずれしたいなぁと思っています。でもその人と絶対結婚したいかっていうとそこまでは信用できてないです。
他にもいろんな人をみたいと思うんですが、もしその人が知ったらイヤな気持ちになるなぁと思います。
とりあえずで付き合ってみるのはどうなんですかね。。失敗がこわくてなかなかすすめません。

コメント

怪獣2匹と予備軍1匹🦖

とりあえずでは絶対付き合わないほうがいいと思います。
それならハッキリと相手にまだ
結婚を覚悟するほど信用できてないと
伝えます。そこで相手が去るなら
それまでですしそれでも一緒になりたいと
思ってくれるなら大切にしてくれると思いますよ!

• あおいまま

あおいまま

伝えてはいるんですが、そこから先がよくわからなくて曖昧な関係のままになっています。

• 9月15日
たんたん

とりあえずで付き合うことはお勧めしません💦

結婚限定で付き合いたいと言ってくれてるなら素直に「まだそこまで信用できてない」と伝えてもいいのでは?と思います。

• あおいまま

あおいまま

伝えてはいるんですが、そこで話がとまっています💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

あおいままさんの気持ちももちろん大切ですが、再婚となると再婚相手からすると子供達は他人の子供になります。そのような状態でも本当に子供を愛してくれるか、大切にしてくれるか、私だったらそこが一番大事かなと思います。
「他にもいろんな人をみたい」子供を持つ親としてはなかなか難しいと思います。1人で子育てに追われているのなら、そんな時間もきっとないと思います。あおいままさんが今結婚を前提にお付き合いを言ってくれている方に対してそこまでの気持ちがないなら、結婚はしない方がいいと思います。
批判ではなく、一意見として見てくれたら嬉しいです🍀♡
お子さんとあおいままさんが幸せになれますように😊

• あおいまま

あおいまま

大切にすると言ってくれてはいますが、もしかしたら子供が拒否するかもしれなくて。パパ以外の男の人は受け付けないって感じで、、
    友達が、知り合いでいい人いるから紹介するよ、会うか会わないかは任せると言ってくれています。

• 9月15日
くうちゃん

その気持ちを伝えてからでいいと思います!

私は付き合ってもないのに信用とか子供の事とかも分からないので、
今感じてる不安とかこれからの思いを伝えて今一緒にいますよ!
私は再婚するつもりないし待ってもらうと思うって話しましたね!

• あおいまま

あおいまま

たしかにわからないですよね。
    そこから気持ちの変化ありましたか?

• 9月15日
  • くうちゃん

くうちゃん

私は断然一緒にいたいと思うよりなり子ども達も懐いてるのもあり、再婚を決意しました。

• 9月15日
るる

はじめまして。
楽しいし好きだけど信用できない…!
まだお付き合いしてないのに信用できないと思えるのは彼に何か問題あり?!

• あおいまま

あおいまま

付き合う分には楽しいんですが、結婚ってなるといろいろ思いますよ。例えばですが、相手はずっと実家暮らししてきて、いきなり子供との生活はきついんじゃないかとかです。

• 9月15日
  • るる

るる

なるほどです。
    お付き合いしてみないと子供達との相性含め、分からないですよね。

• 9月15日
もか

あおいままさんは、お子さんにお父さんを作ってあげたい感じですか?
それとも恋愛をしたいのでしょうか?

他の方も言ってましたが、お子さんのことをきちんと大事にしてくれてるからとかそのあたりを1番に考えるべきですね!
とりあえず付き合うのは違う気がします!

• あおいまま

あおいまま

わたしは心の拠り所というか息抜き程度にと思っているんですが、、
    子供のことは考えてくれてはいます。

• 9月15日
4人のmama

その人と知り合ってどれくらいですか?
私からすれば、とりあえずで付き合わないとその人の事は分からないと思いますが、、、
結婚を前提に付き合うとか付き合ってみないと合う合わない分からなくないですかね、、、?
子ども抜きにして、とりあえず2人でデートして付き合ったらいいんじゃないですか?
それから、この人いい人だなと思えたら子どもを交えて遊んでみる。
だと思いますが、、、
その人は、とりあえず付き合ってみるって話して文句と言うか嫌がるんですか?

• あおいまま

あおいまま

知り合ってからは5年ほどです!離婚する前から知っているというか同じ職場なので、、
    デートは何回かしていていい人なのは知っています。
    そうなるよう(結婚)にもっていくと言われていますが、わたしは正直ちょっと気が重い感じですね。

• 9月15日
  • 4人のmama

4人のmama

単純に好きじゃないだけじゃないですか?
    一応楽しい、気遣わないなど自分にマイナスがないから都合の良い存在みないな。
    悪く言えばですが、、、
    私は付き合う=結婚じゃないと思ってます。
    気になる、好きなら付き合ってみてもいいですが、そこまでなら友達でいいと思います。

• 9月15日

「ココロ・悩み」に関する質問